阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

2011年プロ野球ドラフト会議

2011-10-27 20:18:52 | 阪神タイガース
待ちに待った2011年プロ野球ドラフト会議。阪神の指名選手は

1位 伊藤隼太 外野手 慶應義塾大
やっと将来に期待を持てる野手を指名できた。高濱以来だろう。打てる外野手は阪神最大の補強ポイントだっただけに、これは素晴らしい指名だ。ドラフトの本によると滅茶苦茶練習するらしい。腰に若干不安を抱えているのが心配ではあるが、故障せずに練習を積んでいけば間違いなくクリーンアップを任せられる素材だろう。金本の後継者は現状では伊藤しかいない。
秋季リーグでの不振の影響で単独指名になった訳だが、来年は結果が出なくてもいいから外野で使い続けてくれ。それ位しないと阪神の若手は育たない。腹をくくって開幕スタメンレフトでも良い。鳥谷の時のように叩かれようと何しようと徹底的に使わなきゃだめだ。その覚悟が和田にあるかどうかが最大の問題だろう。

2位 歳内宏明 投手 聖光学院高
去年の一二三より歳内の方が良い。あのスプリットは文句なしに一級品。もう少しストレートが速くなれば素晴らしいピッチャーになる。元々は兵庫出身だが、福島の高校生は応援しなければならん。故郷の想いを胸に秘めてやってくれるはずだ。

3位 西田直斗 内野手 大阪桐蔭高
バッティングに定評のある地元の高校生を3位指名。将来性は間違いない。これも良い指名だ。

4位 伊藤和雄 投手 東京国際大
阪神の出世順位と言えばドラフト4位。古葉監督の愛弟子がどれ程のものか楽しみだ。

5位 松田遼馬 投手 波佐見高
これはいいよ。粗削りだが素材は素晴らしい。最高のドラフトじゃないか。

育成1位 広神聖哉 捕手 群馬ダイヤモンドペガサス
これは誰だ?全くわからん。群馬だからザラテとバッテリーを組んでいたんだろうか?結局キャッチャーを獲るのか。

この話題に触れない訳にはいかないだろう。日ハムよくやった!!!!!ゴミウリざまぁ!!!!!天罰下る!!!!!正義は勝つ!!!!!清武が先に引いたところが最高だ。自分で外したんだから!!あの後の原の顔で3杯飯が食えるぜ!!!会場の1000人のファンの反応が全てだろう。来年は日ハムを応援するぜ!!!!さぁ入団拒否でもするか?

伊藤は獲れたし、ゴミウリの悪行は防げたし、今年のドラフトは万々歳!!!今までで一番良かったドラフトだ!!!

近々、阪神歴代ベストオーダー企画をやる予定です。よろしければ参加して下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿