阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○11ー8

2017-04-23 18:40:59 | 阪神タイガース
何はともあれ東京ドームで勝ち越した。ビジター6試合3勝3敗ならまずまずか。ナゴヤドームの2試合目がつくづくもったいない。

藤浪の抹消でチャンスが来た横山は5回1失点で今季初勝利。これくらい投げてくれれば十分。こういうピッチャーが控えているのが大きい。チャンスはまた巡ってくるから、調整を怠らないで欲しい。
6回からの桑原、マテオ、ドリスのリレーは勝ちパターンになりつつある。登板過多が気になるが、こうも接戦が多いと使わざるを得ない。ドリスは鉄壁になりつつある。故障さえ無ければ35セーブは堅い。

打線の下降気味は酷い。福留で勝ち越したカードだった。4番だから当たり前にの活躍だが、鳥が止まったし、高山、原口もさっぱりだ。今日のように中谷をどんどん使えばいいんじゃないかな。

来週は甲子園6連戦。3勝3敗で良いとはならない。しかも相手は横浜と中日だから、4勝2敗は最低ノルマだ。打線頼むぞ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●10ー8 | トップ | ●11ー9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL