阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○15ー11

2017-05-03 18:38:09 | 阪神タイガース






奇跡的な逆転勝ちだ。よくこの打線で勝てたものだ。結果的に1番荒木が当たったが、今日のスタメンはただ左を並べただけで打力重視のオーダーではない。もちろん守備重視でもない。山中対策でこうなったんだろうが、2番から6番以外ヒットが出る気配すらなかった。それなら大和スタメンで良かったのでは?と思う。厳しい戦いは続く。

今日は荒木、糸井、福留と、好走塁が多かった。これこそ金本監督の目指している野球のはず。阪神らしくない走塁だったが、これを続けないといけない。その糸井はホームインした後に足を気にしてように見えたが大丈夫だろうか。中村のブロックはおかしいだろ。完全にルール違反だぞ。マートンの時に散々色々言っておきながらこれかよ。最低でも制裁しろ。糸井の膝の故障が再発してなければ良いのだが、明日は左の石川だし、中谷をスタメンにして休ませた方が良いかもしれん。

岩貞は粘って6回1失点。序盤はどうなることかと思ったが、中盤は立ち直った。勝ちが付いて良かった。次は読売戦になりそうだが、普通に投げれば大丈夫だろう。
9回は4点差あったがドリスが投げた。球速は出ていたが心配な内容だ。本当に肩の張りは大丈夫なのか?今のドリスに故障されたら全てが終わるんだから、大事に大事にしてくれ。

明日は藤浪。前回のようなピッチングでは困る。無駄なフォアボールとエラーだけは止めてくれ。ヤクルト相手にもたもたしてられないんだから、勝ち越ししかないぞ。貯金5の壁を突破しろ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●14ー11 | トップ | ○16ー11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL