阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○24ー12

2017-05-17 20:36:45 | 阪神タイガース
中日にきっちり連勝した。バルデスを全く打てなかったが、その中で今日のような勝ち方ができるのはかなり強い。試合時間が短かったからか、9回が9回じゃないような変な感じのする試合だった。

原口の一発は本当に効いた。中谷に刺激されまくっているだろうから、奮起してもらわないと。決勝打の高山もよく決めてくれた。打率は上がってこないし、シーズン前の期待からすれば、まだ3割くらいの力しか出していない。高山が爆発しないと2017年版猛虎打線は完成しない。

能見は6回まで完璧なピッチングだったが、間違いなく7回にやられると思った。今まで1ー0でそのまま逃げ切れたことはほとんどないはずだ。1ー0なら大体6回か7回に捕まる。とは言え、6回まで60球そこそこで代える訳にもいかない。打たれる可能性が高いのはわかっていてもさすがに代えられない。これは間違った采配とではない。勝ちは付かなかったが、よく投げたと思う。来週の読売戦も試合を作ってくれ。
リリーフは今日もよく投げてくれたが、今日のドリスは最悪のデキに近かった。今年一番悪かったんじゃないか。次は三者凡退で頼むわ。

明日はメッセンジャーとジョーダン。明日も投手戦になりそうだ。難敵ジョーダンを打ち崩してメッセに6勝目を付けよう。カープとのマッチレースの様相を呈してきたが、中日をスイープしてどんどん貯金を増やすぞ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○秋山完投!!!! | トップ | ●24ー13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL