阪神タイガース日記 虎を選んだ人生に悔いなし

日本一になるまで、いや阪神があり続ける限り応援します

○17ー11

2017-05-05 18:34:31 | 阪神タイガース
中盤まで劣勢だったが、見事な逆転勝ちで首位攻防戦第1戦を制した。こういう勝ちは大きい。カープの勝ちパターンを崩したのは一昨年以来じゃないか。こういう試合をきっかけに勢いに乗らないといけないのだが、その中で上本が故障した。やはりと言うべきか。打線の面では痛いが大和がいるし、上本の離脱程度で崩れるようでは大したチームじゃない。優勝するチームなら、上本を忘れさせてくれる試合ができるはずだ。

7回の集中打は爽快だった。梅野は長らく自動アウト状態だったが、昨日から嘘のように打ちまくっている。肩は言うことないし、こうなるともう外せない。原口をファーストにしてまで梅野を正捕手にした矢野の見立てが当たっていたのかどうか、シーズン後にはっきりするだろう。

メッセはそんなに悪くはなかったはずだが、エルドレッドにやられた。まぁこういう試合もある。来週はきっちり勝ってくれ。
リリーフはいつもと同じようによく投げてくれた。ドリスも大丈夫だろう。

明日の先発はプロ初登板初先発の福永。先のことは考えず、1人1人全力でいこう。打線は1点でも多く点を取って援護しろ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○16ー11 | トップ | ○9点差大逆転勝利!!!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL