あつめる・そだてる・いやす

収集・ペット・ぶらっと旅へ

「あつめる・そだてる・いやす」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 462966
Maldives- Embudu Village
モルジブには7回目。今まですべて別の島でしたが、今回初めて19年ぶり2回目に訪れたモルジブリゾートです。コロナ明けで5年のブランクがあったこともあり、首都マーレもローカルアイランドも高いビルが立ち並んで外観はすっかり変わっていました。 海の中はほぼ昔のままでしたが、人々の素朴さが消えてどこか寂しさを感じてしましました。
更新日時2024-04-09 16:04:01
登録枚数30 枚
スマイリー 0   0   0
タグ #ビーチ   #海外   #インド洋   #シュノーケリング
ch 458767
Phu Quoc 2023
「ベトナム最後の秘境」と言われて久しいフーコック島へ6年ぶりに行ってきました。 ホテルも増え、世界最長のケーブルカーが島々を繋いでいたり、ヨーロッパ調の新しい街ができていたりと大きく変化はしていますが、多くの人々の暮らしはそれほど変わってはいないように見えました。
更新日時2023-07-06 16:37:50
登録枚数15 枚
スマイリー 0   0   0
タグ #ベトナム   #海外   #ビーチ   #シュノーケリング
ch 456780
川ノ上遺跡
自宅近くの病院建設予定地で縄文時代の遺跡が見つかりました。 今日はその遺跡見学会が開かれました。 4500年ほど前の生活跡が近所にあったと思うと歴史への興味が戻ってきた感じがしました。
更新日時2023-03-05 12:19:02
登録枚数4 枚
タグ #遺跡   #歴史   #縄文時代
ch 455404
屋久島3泊4日の旅
3泊4日の屋久島旅行前半2日は雨の中でした。 初日屋久杉自然館は屋内なのでOK。 2日目は白谷雲水峡とヤクスギランドのハイキング予定してましたが... 雨の中、白谷雲水狭の「弥生杉コース」1時間のみ一人で歩いてきました。 3日目からは打って変わって快晴。縄文杉目指して5時にヘッドランプ頼りにトロッコ道から登山開始。 最終日は豪快な滝を見物して、猿や鹿、牧場の黒毛和牛たちに癒されて帰路に着きました。
更新日時2023-07-06 22:51:23
登録枚数21 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 国内旅行   ぶらっと旅へ   屋久島      ハイキング   世界遺産
ch 453997
赤城山登山とキャンプ
赤城大沼でキャンプをするついでに赤城山(黒檜山)登山 下界はまだ暑かったですが、ここは快適 満月の横には木星が明るく輝いていました
更新日時2022-09-24 12:38:49
登録枚数9 枚
タグ 山登り   キャンプ
ch 440299
東北初雪と紅葉の旅2011
11月「五能線・白神山地青池・角館・乳頭温泉郷と12の味覚 3日間」の旅に参加してきました。 初日は乳頭温泉で初積雪、その後は角館、中尊寺と紅葉が楽しめました。
更新日時2020-11-18 10:35:40
登録枚数10 枚
タグ ぶらっと旅へ   初雪   温泉   紅葉
ch 424980
OLHUVELI, MALDIVES
6度目のMaldivesです。今回のリゾートはOLHUVELI。ちょっと高いけどAll inclusiveでお母さんは大変満足。 Jet Skiを初めて体験しました。
更新日時2019-04-08 19:49:30
登録枚数17 枚
タグ 海外   ビーチ   ぶらっと旅へ
ch 418729
熊本旅行
2年前に亡くなった義父の故郷熊本に。 天草、阿蘇黒川温泉まで足を延ばしました。
更新日時2023-11-17 18:12:20
登録枚数8 枚
タグ 温泉   国内旅行   ぶらっと旅へ
ch 412471
New Caledonia - Nouméa編
メートル島から町に戻ってヌーメアの町と郊外へのツアーで残りの日々を過ごしました。シーフードを間に挟みながら。
更新日時2018-05-12 23:45:15
登録枚数7 枚
スマイリー 1   0   0
タグ 南太平洋   海外   ビーチ   ぶらっと旅へ
ch 412470
New Caledonia - ビーチ編
2018年の春休みは「天国に一番近い島」New Caledonia。南太平洋はメラネシアに所属する島ではFijiに次いで2番目に訪れました。いつものように、できるだけ街中を避けて、今回はメトール島で2番過ごしました。 ここの目当ては何といってもウミガメ。頑張って探すといました、いました。