June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

奈良へ・・・

2017-06-02 | 奈良

先月の終わり、また奈良の娘のところへ行ってきました。

京都駅で友人と待ち合わせ・・・

久しぶりにパエリアを食べました。



春のパエリア、食べ応えのあるタケノコと、アサリや魚介の味が

しっかりと ご飯について、とっても美味しかったです。

2人で食べたので、お腹の隙間も意外とあり、

次は甘味どころ『都路里』へ・・・



抹茶カステラと白玉入りを避け、抹茶パフェを食べました。

ちょっと控えて正解でした。

またの再会を楽しみにしています。


日曜日には、娘達家族と信貴山『のどか村』へ行ってきました。



いろんな農業体験ができるところです。

ここでしっかり遊びと見学をし、BBQと苺パフェを食べました。

sakiちゃんは緑色の自動販売機で餌を買い、

羊に餌をやっていました。

楽しすぎたのか、この翌日には高熱が出てしまいました。


私にとって、6月は何かと忙しい月なので、

後ろ髪惹かれながらの帰宅となりました。

京都駅で自分のおやつを買い・・・抹茶ゼリー(あっさりと美味)



気になっていた、山椒ちりめんを買い・・・



新幹線に乗りました。


帰宅後に青梅を3キロ頂いたので、



梅シロップにしておきました。

今年こそは無理をせず、
少しずつ手に入ったものだけ作ることにしよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿