June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

ここ半月は・・・

2017-07-15 | 奈良

あっという間に7月も半ばとなりました。

先月下旬から母が入院し、忙しくしていました。

風邪をひいて咳き込み、「痛い痛い。」というので調べてもらったら、

右の肋骨が折れていました。

歳を取ると、クシャミをしても骨折すると聞いてはいましたが、

本当にそれが起こりました。

痛み止めを飲んでの自然治癒しかないそうで、

しばらく時間がかかりましたが、やっと落ち着き・・・

6日から、今度は孫の所へ行ってきました。


京都駅では、久々に友人と待ち合わせてランチ

『はしたて』
で、季節のメニューの

鱧天丼と梅素麺セットをいただきました。



デザートは、お隣のお店『中村藤吉本店』でわらびもちパフェを・・・



ずーっと お喋りしながら、とても美味しく頂きました。

またの再会を楽しみに・・・奈良へと向かいました。


ぐずつく お天気続きでしたが、その合間をぬって『くるみの木』

連れて行ってもらいました。



平日でも相変わらずの人気・・・開店は11時半ですが、

娘と孫と3人で 10時から並んで待ちました。


yoshiくんのおにぎり・・・



私たちは、夏のランチ・・・



--MENU--

カリカリじゃこの梅味ご飯

串揚げ (カリカリッと美味しくて、yoshiくんもよく食べました)

そうめん南瓜の土佐酢がけ

ズッキーニとセロリのピリ辛炒め

コリンキーのサラダ(コリンキーとは生のかぼちゃのことだそうです)

茗荷のお味噌汁

トマトのゼリー(これもゼリー好きなyoshiくんへ・・・)


デザートは・・・



ケーキ大好きyoshiくんが、ほとんど食べました。


sakiちゃんの幼稚園では、8月1日に夏祭りが開催されます。

楽しみにしているようなので、ちょっと試着をしてみました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の・・・ | トップ | 冷菓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL