* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

2016年 遠刈田温泉 竹泉荘 夏休み旅行🎵 その③

2016年12月13日 | 旅行

実母の家の整理をしていて、
よくぞ一人暮らしで、このストックの量と驚きました。
我が家に移動してきたトイレットペーパー、ティッシュ、洗剤…。。

先日、廊下にずらりと並んだティッシュの箱を家人が数えて、
2週間で1箱消費したとしてざっと6年分だって

まぁ、親子だからねぇ、我が家にもそれなりのストックがある訳でして…
断捨離してスッキリ暮らす夢は、夢のまた夢ですわ…


          


そんなこんなで、我が家の荷物も大移動。。
お宿のパンフやお品書きなど、どこかに紛れて見つかりませ~ん。。


『竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa』館内画像をポ・ポンと貼っていきます。


私たちは利用しませんでしたが、フィットネスジム、完備 
他にもスパ、ライブラリー、会議室、多目的ホールがあります。



予約制の貸切露天風呂


ロッカー式もあって、使い勝手の良かった女性用大浴場脱衣室




女性大浴場『みずならの湯


広々としたウッドデッキに、温度の違う3つの


大体のお宿の大浴場は、男性用が広くて、女性用が狭い。
時間で男女入れ替わる所も多いですが、
ここは、一切入れ替えなし女性浴場が圧倒的に広いのです。

時間で入れ替わる場合も、温泉を入れ替えるんじゃないし、
知らないオヤジの入った湯にそのまま入るのも、考えようでは気持悪いですよね。

これ、余談だったかな。。






釣鐘のあるラウンジへの長~いアプローチの脇にも
囲炉裏テーブル、ソファのロビーラウンジがあります。
とっても贅沢な空間ですね~



*では、夕食は次回に。。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 遠刈田温泉 竹泉荘... | トップ | 2016年 遠刈田温泉 竹泉荘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。