* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

GW話題の詐欺にあってた!

2017年05月09日 | 嬉しいとき 哀しい時
のほほ~んと、商品の到着を待っていたら
なんと、5月8日までに到着予定の商品が届かない

注文履歴の配送状況は、連休故遅れてるのね~と一応確認&納得。
注文履歴の画面に戻ってよーく見ると…
ストア欄に『このアカウントはのっとられています』となっていました。

まさかまさか
GW中ニュースになってた、あのアマゾン詐欺??アチャー
ニュースを聞いた時、全く無縁だと思ってた。。
正規料金の半額弱+送料で、格安じゃなかったし。


『このアカウントはのっとられています』をクリックすると
ストアフロントのメッセージ。。☟ ☟ ☟


   4月26日ほどからAmazonアカウントがのっとられ巨額詐欺被害にあいました。
   amazonに連絡し、今解決してもらっています。
   4月26日以降に購入された方はすべて第三者の詐欺による架空出品ですので
   商品が届くことは絶対ありません。
   お手数ですが返金の申し出をカスタマーセンターにご連絡お願いします。


私と同じ状況の方々のフィードバックが沢山あり…
心臓バクバクしながら、保証・返金の画面を開き
更に、『アマゾンマーケットプレイス保証』を確認し、
注文履歴の詳細画面を確認したら、
何と、既にアマゾンの保証対象になっており、
返金処理がなされていると記載されていました。
あぁビックリ

通販、怖いわ


クレジット決済している為、実際のところ返金は未確認だし
個人情報は抜き取られちゃってるんですよね
アマゾンを信用して購入しているのに、酷いです

私、27日に注文してます
これ、返金だけで済む話なんでしょうか 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐屋さんのスイーツが美... | トップ | お揃いの春の制服~♪ »
最新の画像もっと見る

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事