ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

3月のランチバイキング「春野菜でフレンチ」

2018年03月03日 | レストラン

3月のランチバイキングは
春野菜でフレンチ
3月1日(木)〜4月1日(日)まで

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

 

春野菜の季節になりました。
アルページュでは春野菜でフレンチをテーマに
冬から春へのこの季節身体が喜ぶ食材が春のお味ですね。
香り、甘み、苦みと春のお野菜の特徴を活かしたお料理をご用意しました。
日本の山菜とフレンチとの黄身合わせもお楽しみください。

 


それでは一品ずつご紹介しましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのオリジナルカクテル。

お食事と一緒にカクテル名もお楽しみください。

 

 

きまぐれシーフードカルパッチョ、春玉葱と玉葱ソースで食
薄くスライスした柔らかく甘い春玉葱と玉葱のソースでいただくカルパッチョ
本日おすすめのシーフードでお作りしています。

 

スモークサーモン、アボカドサラダ、トマトのミルフィーユ
サーモン、アボカド、トマトで3層のミルフィーユにしてみました。
美味しいハーモニーが口の中いっぱいに広がります。

 

クレソン、たんぽぽの葉、菜サラダをソフトサラミで巻いて食して
クレソンのさわやかな苦みとタンポポのほろ苦い味でソフトサラミを
さっぱりと美味しくいただけます。ワインとご一緒に、春の味をどうぞ。

 

グリーンピースポタージュ
グリンピースの香りと甘みを活かしてクリーミーなポタージュにしました。
さわやかなグリーンのポタージュをどうぞ。

 

 

柔く甘い春キャベツとポークウインナーのクリーミーグラタン
柔らかなキャベツの甘みとウインナーがまろやかなグラタンになりました。
旬の春キャベツをどうぞ味わってお召し上がりください。

 

 

メカジキ、ホタテ貝のふき、筍でのブイヤベース仕立て
和の春野菜と西洋料理のコラボレーションです。美味しいです。
ふきと筍で春を味わう風味豊かなブイヤベースになりました。

 

白身魚のワイン蒸し焼き、菜花のサワークリームソース風
柔らかな白身魚にほろ苦い菜花をクリーミーでまろやかな味に仕上げました。
濃厚だけど、後味がさわやかな美味しい一品です。ワインとの相性も抜群です。

 

 

 

若鶏のソティー、あさつき入り辛しマヨグラッセ
アサツキ香る辛しマヨネーズを絡めて柔らかい若鶏をいただきます。
辛しマヨネーズさわやかな味とお肉の濃厚さがとても良く合います。

 

 

ポークロティ、マッシュルームとトマトのピッツア風チーズ焼き
濃紺なチーズと酸味のあるトマト、香りの良いマッシュルームが
ポークロティの美味しさを引き立てます。ぜひ召し上がってください。

 

うど、ぜんまい、そら豆のブルーチーズ風味リゾット

春の山菜と旬のそらまめの入った贅沢なリゾット。
ブルーチーズの風味ととても相性抜群です。
山菜の味を楽しみながらいただいてください。

 

 

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

柔らかくてふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜をお好みのドレッシングでどうぞ。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!チーズの風味が効いていて美味しい。



フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 

その他に定番人気のカレー&ライスやホテル特製のピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。


大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


最新の画像もっと見る