向う岸

そうはいくか。

映画 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

2014-07-04 22:26:27 | 映画・ドラマ

allcinema  『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

アメリカ軍の広報担当官であるケイジは将軍の不興を買い、
実戦経験が全くないのに最前線へ送られてしまう。

初陣でアルファと呼ばれるギタイの血を浴びて戦死したケイジは
出撃前日に戻され、何度も戦闘を繰り返すループに入ってしまった。
繰り返すたびにスキルが上がるケイジだが、「フルメタル・ビッチ」と呼ばれる
リタと出会い、ループの秘密を打ち明ける。

人類存亡の危機を救うため、ケイジとリタが取った作戦とは。

原作との違いはケイジが新兵でないこと、ループのしていることを
序盤でリタに打ち明けること、リタにループ能力がなくなっていること、
「強くてニューゲーム」を繰り返すことで強くなることよりも、
ギタイのオメガをどうやって見つけ倒すかに重きが置かれていることが
挙げられる。

ハリウッド的な結末に変更されており、そこは原作のやるせなさが
残る結末の方が好みだった。


トムちゃんはなんでパブに行ったんだろう。

スクリーン2番でO-4で見たのだけど、LかM列の1番辺りが良いかもしれない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。