向う岸

そうはいくか。

来頼亭のチャーシュー麺

2017-11-02 22:41:40 | 食べた物の記録




来頼亭のチャーシュー麺、680円也。





薄切りのチャーシューが10枚くらい乗っている。
このチャーシューが旨い。





スープの出汁は効いているが塩気は薄め。
卓上の醤油ダレと胡椒で好みの味にする。





客がひっきりなしに訪れていた。
ガテン系からサラリーマン、オシャレ系サブカルと様々、女性も多い。
向かいに座っていた客はラーメンと瓶ビールを食しながら
ノートパソコンを開いていた。

カープ選手の御用達らしい。


広島駅に戻ろうと路面電車に乗ったら紙屋町経由の路線で
慌てて日赤病院前で降車する。
歩いて橋を渡り、新しく出来たコーナンの前から乗る。
すぐに電車が来たので良かったが、紙屋町経由とどちらが早く着いただろうか。

駅前のビックカメラでミラーレス一眼を物色する。
キヤノンのEOS M3が目当てだったがもうM6しか展示されていない。
レンズはワンランク上の物にしようかと思ったが、止めとこう。


腕時計も見る。
オメガのシーマスター アクアテラ、実物はなんかショボい。
紙を貼り付けたような盤面。やはりグランドセイコーにしよう。
良かったのはアストロンSBXB107オシアナスOCW-T2600-1AJF
写真よりも実物の方が良かった。

エディオン蔦屋家電で物色した後にスターバックスで
生まれて初めてキャラメルフラペチーノを飲む。
旨いな、これ。

周辺の新しく出来たお店を冷やかしつつ、東区図書館で返却し
広島駅に戻る。
改札を通らずとも行けるエキエを見て回ったが、
ターゲットとする客層から外れているため欲しいものはなし。
思ったよりも小さかった。
ここにもスターバックスが出店していて、アッセにもあるし
狭いエリアに3店舗もある。

ベイクチーズタルトをお土産に買って帰ろうかと思ったが、
1時間は待つだろう行列を見て諦める。
代わりになるものを買おうかと思ったが、興が乗らずそのまま帰る。


再開発で広島駅前も賑わって来たような気がするが、
開店当初は行列が出来たお店も閑散としていて
今後大丈夫だろうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。