向う岸

そうはいくか。

歯医者に行く

2016-10-19 23:56:26 | 雑感

歯医者に行く。

今回から別の歯医者に変えた。
インプラントも込で治療をしてもらうため、
家族からの紹介で訪れる。

根管治療をしている左下の奥歯はどうも
根の部分に穴が開いているみたいで、残せるかどうか
微妙な所だと言われた。

今は良いセメントがあるのでどうにかなるかもしれないが、
抜歯してインプラントを二本入れることになるかもしれない。
その判断は次回の診察で決めるとのこと。

前の歯医者では、何も問題ないようなので根管治療を
続けると言われたが、あれは何だったのか。
患者の言うことを鵜呑みにして機械のシグナルを
無視したということか。
流した電気が根で止まらず、顎まで突き抜けたと言われたぞ。

帰宅してからも患部が痛む。
身体を休めろということか、やたら眠い。


担当したのはアラフィフの女医。
専門を問わず、女医に診察されるのは初めてだと思う。
左上もなんか痛いのも記しておく。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『エベレスト』 | トップ | 小説 若竹七海 『悪いうさぎ』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。