8/6 千葉ロッテ 対 オリックス を観戦

今日は久々にマリスタへ。用事があった為、海浜幕張に着いた時は3時過ぎだった。なので100円バスを利用することにする。しばらくすると交流戦の賞金で買ったバスがやって来た。

▼なかなかカッコイイ!▼


なお、バスの中ではM☆splash!!がバスガイドをやってくれました。だが乗客のノリが良くなかったのでちょっと可哀想でした。


球場に着くと、違うM☆splash!!の子達がステージで歌ってました。

M☆splash!!の歌? (音声wma)
キューティーハニーの替え歌です。「こっちを向いてよハニー」が「こっちを向いてよボビー」ってな感じで。以前、試合開始前に突然この歌を歌った時は唖然としてしまったが今では笑いながら聞けるな。

おまけ
M☆splash!!によるWe Love Marines (音声wma)


▼今日の戦利品▼


ポスタープレゼントデーだったのでもらってしまいました。なお、本日は久保の誕生日、おめでとう☆

また今日はマリスタビーチパーティ!水着で来れば割引になるが水着姿の人なんてほとんど見かけなかったな。

▼3匹はアロハでした▼



試合はマリーンズが清水直、バファローズが吉井の先発。どうもマリーンズは吉井が苦手のような気がするので絶対に先制点を与えることは出来ません。しかし、直行は序盤からコントロールが良くない!2回には後藤にタイムリー、日高に犠牲フライを打たれ2点も奪われてしまう。

▼ピリッとしない直行▼



一方、マリーンズ打線は吉井が全く打てない。5回をパーフェクトに抑えられてしまう。6回にイスンヨプの内野安打でなんとか初安打を記録するがすぐに併殺。これじゃ点取れないよ。やはりいまだに清水が投げる時は点が取れないのか?
逆に直行はいつもの一発病が再発。ブランボー、後藤に連続ホームランを打たれてしまう。
結局、全くいいところ無く敗戦。どうしてオリックス戦になると打てなくなるんだ~。

▼吉井に完敗です▼



試合後、おなじみのパリーグ連盟歌「白いボールのファンタジー」を歌っている高橋のぶさんが登場。スタジアムの照明を落とし、ちょっとしたライブを行いました。

白いボールのファンタジー (音声wma)
※風が強かったので雑音がかなり入ってしまいました。スミマセン。

▼歌う高橋のぶさん▼


試合後、球場正面のステージでもライブ。27年前に歌い、以来26年間ほとんど注目されることが無かった「白いボールのファンタジー」。去年の合併問題で再び脚光を浴び、収録してから27年を経て多くの人の前で歌うのはさぞ嬉しいことでしょう♪

動画で「白いボールのファンタジー」 (動画wmv)
のぶさんノリノリですね(笑)

■白いボールのファンタジー■
青空に輝くスタジアム フィールドに浮かぶユニフォーム
子供のころに夢見た姿は 今も昔も変わらぬままさ
白いボールのファンタジー 流れる雲にこだまする
その名はその名はパシフィック
我らの我らのパシフィックリーグ 我らの我らのパシフィックリーグ

スタンドにわき上がる熱いメロディー スターとファンのハーモニー
いくつもいつでも手に汗握り 心を燃やすひととき求め
白いボールのファンタジー きらめく夜空にこだまする
その名はその名はパシフィック
我らの我らのパシフィックリーグ 我らの我らのパシフィックリーグ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 3 )
« 7/31 福岡ソ... TBを頂いてし... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (ひよこみるく)
2005-08-07 12:51:01
トラックバックさせていただきました。



久保のポスター羨ましいです…(笑)

水着で行くのは結構厳しいですよねぇ、着替える場所があんまりなさそうで。



もし宜しければ、ライブの動画を見られます、と言う事でリンクを張らせて頂きたいです。

勿論ご迷惑であれば断って下さって構いませんので…。
 
 
 
TBありがとうございます (まさ@管理人)
2005-08-08 00:46:00
こんばんは。はじめまして☆

久保のポスターは入場後、食べ物を買うために外に出たら配っていたので

もらっちゃいました。どうせならデカイやつが欲しかったな。

でもポスターもらっても、あげちゃったり、家に丸めておいてあったりで

あまり活用していないです(苦笑)



リンクの件はOKですよ☆

 
 
 
Unknown (MASARU@大阪)
2005-08-08 01:07:22
はじめまして。

私のブログからこちらへのリンクさせていただきました。

昨年まで応援していたチームが消滅したこともあり、今年はパ・リーグの試合を殆ど見ることがなくなったんですが、久々に『白いボールのファンタジー』を聴いて、去年までの色々な事を思い出しました。



動画を含めてのライブレポート、ごくろうさまでした。
 
 
 
Σ(´д`;) (よしみ)
2005-08-08 01:48:14
水着の人あんまりいなかったんだ・・・

ちょっと楽しみにしてたんだけど・・(え?



あーだめです・・白いボールのファンタジー聞くと

涙が出ます・・ううう。

しかし直行勝てませんね・・うーん。。
 
 
 
Unknown (まさ@管理人)
2005-08-08 12:59:08


>MASARUさん

はじめまして。近鉄ファンなんですね。合併で応援する球団が無くなってしまったは無念でしょう。我々マリーンズファンも合併の危機に追い込まれ、辛い思いをしました。なんとか近鉄を存続させたかったですが合併を強行されてしまいました。

白いボールのファンタジーをマリスタや大阪ドームで一緒に歌ったのがなんだか懐かしいですね。





>よしみさん

水着の人全然いませんでしたよ。ビーチパーティはマスコットだけでした(苦笑)

直行は一発病を治さねば。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
Information (高橋のぶ オフィシャルサイト)
●次回は8月6日(土)、ナイトゲームで次回の『白いボールのファンタジー』8月6日(土)、ナイトゲーム@千葉マリンスタジアム歌唱、大盛況でした。M26日記さまにて、ステージの模様がご覧いただけます。メルマガをお楽しみに!●高橋のぶ最新情報をメールでお届けし
 
 
 
8月最初のマリンスタジアム☆ (ぎぅって。 ~代打初芝~)
昨日はマリスタにバッファローズ戦を見に行って参りましたっ! ナイトゲームって事で余裕ぶちかまして行って来ました。 どうせチケットは駅売りを買うし…と。 で、遠すぎですがバスです。 M☆splash!!がバスガイドさんとして添乗していました。 福浦の応援を練習したりして
 
 
 
20050806白いボールのファンタジーライブ@千葉マリン (MASARUのブログ)
6日の千葉マリンスタジアムでのマリーンズ対オリックス・バファローズ戦の試合後に、『白いボールのファンタジー』のライブ演奏会があったようです。 もし現場でご覧になったかたおられましたら、コメント戴けませんか?