@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

7月22日(火)のつぶやき その2

2014年07月23日 | Twitterのつぶやき

もうひとつあった

大分県教組、「慰安婦ツアー」違法募集 中学生ら対象に3回 観光庁指導 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-… 
これ県教組が韓国に少女売春ツアーに行くのかと思った(実際いってそうだけど…)


女性の人権を!みたいなNPO入っている知り合いが実はロリコンでダッカで少女買っている話思い出した。本音と建前ってのはドコの世界でもあること。女性を守る的な活動はお金を集めやすいとかなんとか…でも本質って見極めにくいよ。困って相談するから冷静に団体や活動の真偽の判断できる状況にない


でも実際に世の中にはそういう胡散臭いNPO(助成金や融資目的)が山ほどあるから悪いところに引っかからないようにしないと大変だわ。弱者に手を差し伸べて毟り取るビジネスとかって本当にスゲーなって思う。


日本に現在5世帯以下しかいない絶滅寸前の「珍しい名字」20選
雲母
回り道
凸守
榮倉
蓼丸
小浮気
東京
辺銀
蟋蟀
猫屋敷

勘解由小路
七五三田
御薬袋
秀吉
獅子王
降魔
邪答院
野ざらし
奉日本
bit.ly/1u5H30p

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

月38万貰ってる人でも個人情報流出させてしまうのに、月38万以下しか貰ってない人は何を漏らせばいいんですか?
うんこですか?

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

速報:沖縄県警は、那覇市のパチンコ店駐車場に止めた車内で乳児を熱中症で死亡させたとして、母親を逮捕した。 bit.ly/17n4iz

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

夏の風物詩ですね、熱中症で車内でお亡くなりになるお子様


本日の素材「危険ドラッグ」でございます。 pic.twitter.com/8tlauSTAzz

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

今さらながらフジロックに行きたい病悪化してきてる


【経済裏読み】“チャイナパニック”に喘ぐ韓国サムスンの「泣き面に蜂」…中国では児童就労疑惑、ブラジルでは工場襲撃 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 武装強盗に襲われ、約640万ドル(約6億5000万円)相当の製品がまんまと奪われる ← ワールドカップ級


1967年 横尾忠則氏によるボディ・ペインティング

横尾さん、化粧してます(笑)。 pic.twitter.com/6p7q8uq4EE

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ツアー・ドラッグ・メール」! ポスターを多数発生する能力! セリフ「遅いランチの睡魔に立ち向かってるッ! 遅いランチの睡魔に立ち向かってるッ!」 webken.net/stand/


【新商品情報】
梅雨明けの次はセミの鳴き入!!!
今週24日(木)より「セミナール」が全国にて発売開始!ジージー鳴きまっせ! kitan.jp/products/semin… pic.twitter.com/gJZs48YyQ4

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

某SNSでログインできなくなって、不具合を申請しても返事が三日間こないのでムダにアカウントを【HN○号】で12個作ったのにログインできず腹が立って最初のアカウントでログインしたら普通にログインできたけどいまだにメールが何もこないことに驚いてる


日本語がおかしい(怒りにかられ我を忘れる)


サポートにメールして3日放置はいくら無料サービスと言っても長すぎだと感じたのだが、そんなもんなのかね?お金払っているかどうかの問題じゃなくて、企業側の姿勢の問題だからね。せめて「お問い合わせ多数頂いておりまして返信にお時間~」ての自動送信にすれば不満を感じる人少なかったはず


夏だな、細かいことでイライラする(冷房使ってないからか)


冷房好きじゃないってのを既成事実にするためにエアコンを使ってないので、来客がうちにきて「暑い暑い」っていうのを嫌がらせに思ってしまうくらいアンチエアコン派になっている気がする


今かかってきた電話で突然相手が咳をしだして咳が止まらなくなって話の途中なのに呻きだしてそのまま電話が切れたのなんか怖い


テレビでやってる不審者を見破る「はちみつじまん」
んは無理ありすぎやろwww pic.twitter.com/tGXEKOBlsK

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

バカなのかな?「外国人旅行者を増やそうという国などの事業の一部でおよそ9000万円の国費が使われたのに、その後、日本を訪れた外国人旅行者は1人もおらず効果が出ていない」外国人「誘客事業」効果なし 観光庁に勧告 NHKニュース nhk.jp/N4EP5VA4

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT

tumblrで見つけた、奇跡的な程にワケが分からないバランスだと感心していたこの写真が、実は合成だと知って若干落ち込んでいる。 pic.twitter.com/kfXnvAb5je

プッタパルティー信子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿