街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

MacBeth[produced by Shiro Itoh] BEST

2006-09-23 23:18:22 | トラッド
いつの頃からVANからマクベスへ気持ちが移った。と言ってもこの話しってとっても古い話でVANが1978年の倒れてしまったし、MacBethは確かその7年前の1971年に創業だからこの話は今から30年以上も前のことかもしれない…。けど俺のなかでは「つい最近!」っていう気持ちで伊藤紫朗さんに初めてお会いしたときの事は生涯忘れることはできないと思う。さらに伊藤氏と電話で数度お話することがあったがこれってトラッド長年やってきてたからですよね。おなじようにくろすとしゆき氏や穂積和男氏と一緒にお酒を度々飲むなんて「ありえねえ~っ!」ってことが今の自分がそんな方々とお知り合いになれた事も、トラッドやってTRADさんのサイトへ4年以上も前からお世話になって、そこで多くの友ができた事。もう50過ぎになって仕事抜きで友人ができるなんて「ありえない事が、可能になる。。」(感涙)なんか今日は「つま恋=拓郎&かぐや姫のコンサート」TVのハイビジョンで見てたら泣けてくる次第。。「落陽」を歌う拓郎と一緒にでかい声張り上げて歌ってました。ああ青春ですね。。トラッドも青春そして今の時期は清秋。。
こんな服が欲しいです(MacBethのダークマドラス)。柿本さん(はやく病気良くなって元気な姿になって帰って来てくださいね)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rawgan (MR・H)
2006-09-24 23:31:00
ぶらぼ~鈴木さん、こんばんは!いつも老眼鏡かけて読んでます。Rawganとっても良い響きですね!決まりですね!私は「AMERICAN TRAD CLUB」から『AMTRAC』アムトラックと考えたのですが・・・本家は「AMTRAK」・・・訴訟の国だから近すぎて訴えられそうですね!
Rawgan Part.2 (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-09-25 00:30:56
[Rawgan]我ながらイイ名前だよね、と思ってます。言葉の響きといい、聞いたらその意味(きっと爆笑すると思うよ。そんな大人のウィット)で周りの方もみんな笑えると思う。けど、文字の配列だけみてたら、懐かしい「Rawhide」(ローハイド)のRawだしganはガン?違うけどねなんか男を感じさせるよね。きっと昔あったGANTを思い出してくれたらいいんだが…。そんな冗談をこめて、実感もあるしね。そんな訳でつけてみました。柿本氏カッキーも喜んでくれたらいいけどね…。。青山さん、ホンダさん今日は電話ありがとう。
マクベス。。。 (きんちゃん)
2006-09-25 18:40:49
スタジャンは最高でした!

今でも格好良いですよね。

ジャケットでは、やはりマクベスとかリングジャケット。VANよりずっとVANらしかったです。??
Unknown (Kappar)
2006-09-25 20:47:11
こんばんは。

今朝はお電話ありがとうざいました。ぶらぼーさんもお元気そうでなによりです。完全復帰にはもうしばらくかかりますが、とりあえず「頭」は無事なので(笑)。またご連絡させていただきます。取り急ぎ、御礼まで。
こんばんはっ。 (ミッチー)
2006-09-25 21:50:30
こんばんは^^

遊びに来ましたあ^0^

ぶらぼ~鈴木さん、お写真拝見しました。

素敵ですー。

素敵すぎですー。

私もお洒落熱、もっと上げていこうと思います♪



また遊びに来ます~。^^
こんばんはです! (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-09-25 23:03:22
きんちゃん!元気だよね。

やっぱ、MacBethってVANよりもひと味も二味も正当派っていう感じが俺はしたね。大人の匂いもしたし(決して、加齢臭ではありませんぞ・笑)エッセンスが格好よかったんだよね。今年もスタジャンの季節がすぐそこまでやって参りました。アハ

結果=またまた、ヤフオクでマクベスを2点ほどゲットしました。いったい何着マクベスのスタジャン集めれば気が済むのかね。このオヤジはね。



Kapparさん!

今朝はどうもありがとう。たいして役に立てないことをお許しください。けど、「いざ鎌倉!と言うときは俺もアメリカーノさんもMR・Hさんも駆けつけることは約束します。とにかく「夢を実現させたい」という気持ちはみんなも同じ、今は大変な時だけど、心の支えぐらいしかできない自分がふがいないけど(お許しを…)態勢を整えてチャレンジしますからね。これはカッキーにも是非伝えてやってくださいね。大変だろうけど近い内に参りますので、そのとき改めてお話します。



ミッチーさん!今晩は。。

こんなオヤジいるのですよ。筋金入りのアイビー&トラッド親父達がね。。(俺もアメリカーノさんもMR・Hさんもトラッド歴40年以上という猛者ばかり。)知識もそうだけど、若いときに教わった「アイビー・スプリット」(知的冒険、想像力、行動力、規範性、自己の確立など固くいうと堅そう聞こえるけど、服装だけでなく各自おのれを持って生きていく…)そんな生き方まで習ったような気がします。だから、一つの流行ではなく、ライフスタイルに自然になってしまったと考えます。

人の価値観は社会慣習が決めるのではなく、己とその周りにいるもろもろの接点があってその方の生き方や服装を含んだオーラのようなものになったらその方はとても素晴らしい人生を送ってきたと考えます。周りに流されることなく、大いに楽しみ、責任をとる。これで吉とします。(こんな生き方しかできない俺ですけどね・爆)来てくださってありがとう。いつでもいらしてくださいね。(多少男クサイかもしれませんが…)ぶらぼ~
伊藤紫郎公式サイト (Ocotomo)
2006-12-04 12:18:41
伊藤紫郎さんの公式サイトです。
いよいよ発進ですね伊藤さん (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-12-09 04:21:10
見ましたぞ、紫朗先生のサイト。これからもっと充実していくことと思います。皆さんみてやってくださいね