ぶらっと

ぶらっとの雑貨のことや楽しい情報を綴ります。

ベターッと体操とタオル

2017-01-25 14:51:35 | 商品
おそらく皆さんはもうご存知だと思いますが、
昨年の暮れ、中居君の番組で体の硬い人でも
絶対柔らかくなる体操として紹介されたものです。
三人のタレントさんがモデルとなって
一か月頑張った結果を披露していました。
ビフォーアフターを見ると、え~っ本当?!
って言いたくなるような絵でした。



十年ぐらい前からぎっくり腰が癖になって
何かを始めると決まってリタイアの繰り返しで
それ以来腰をかばって、ラジオ体操、70歳以上の方向けの
体操以外はやったことがありませんでした。



でも最近は
このままではちょっとした荷物も持てなくなるんじゃないかと
不安になっていたのは確かです。
そこでこのベタ~ッと体操、やってみよう!
無理しないで!



パターンは3っつ。タオルが必要です。
初めは散々、前傾なんて無理!
人の倍かかっていいから、体と相談しながらと思ってスタートしました。



1週間経ちました。
少しずつ、少しずつ、倒れるようになっていきました。
今40日目ぐらいです。ほぼ前傾出来るようになりました、
腰も大丈夫です、みなさんも始めてみませんか?お勧めします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大寒 | トップ | もう二月!春物スカーフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

商品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。