懐かしのタキ5750

2009-11-20 20:29:51 | 汽車見物
早朝撮影に行かなくなってはや何日? 非鉄の日々が続いております (笑

ブログを廃止したわけでも無いので、たまには更新します。
7年前の11月20日に撮った5380列車 勿来で退避中です。

コタキ55754(5750)伊藤忠商事株式会社 東室蘭駅常備 2002.11.20/勿来駅
車票を書いたメモが行方知れずなので行先とか不明ですが、検査標記部に白票が無いので積車で運用中と思われます。

*11/22追記 メモ発見 
宮下→羽前水沢(水沢化学)行きの貨車でした。
検査標記は15-9-13/11-9-13 川崎車輌所

↓この日の5380列車 EF8184(田)とタキが1輌だけ この列車の将来が暗示されていたようです


この頃はまだHゴムが白かったんですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しちゃいました (ホエ7030)
2009-11-21 11:10:37
ご無沙汰してます。貴ブログの一週間ウヤ状態、新型インフルにでも襲来されたかと心配していましたが、お元気のようで安心しました。
 常磐地区ではいつでも見られたタキ5750ですが、月日の経つのは早いもので、とても懐かしさを覚えますね。
 早朝の撮影は困難になりましたが、ドライブ関連の情報や貨車の写真など、楽しみにしております。
 
Re:心配しちゃいました (Brass_solder)
2009-11-21 13:53:06
ホエ7030さん、コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰して、またご心配をお掛けして申し訳ありません。
○○は風邪引かないとの通り、いたって元気です(今のところ 笑)
ここのところ本当に写真を撮らなくなったので、何かネタはないかと探したらこれが出て来ました。
濃硫酸や苛性ソーダタキが無くなるなんて、本当に思いませんでしたね。
せめて模型をと思っても、キットが無いと手ごわいです。

先日の運転会ではお目にかかれず失礼しました。
他の人のブログ等でコンテナ車の画像を拝見しました。
デカールで見事に仕上がっていて、さすがだなあと思いました。
またよろしくお願いします 

コメントを投稿

汽車見物」カテゴリの最新記事