ジャーナル スプリング 米国型上バネ式 だるまや

2017-07-14 23:59:59 | 模型部品
だるまやでは国鉄型の上バネ式と下バネ式が売られていたのを知っていて、下バネ式だけ所持していた
それが最近になって標題の 米国型上バネ式 という製品が有る(有った?)事を知った

気になったのでさっそく手に入れてみたら 大きい
台紙の一番下に並べた物は8620などに使用する下バネ式だが、それとほぼ同じ長さが有る

うーーん、でかいよな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボールドウイン 0-6-0 (珊... | トップ | C57 主台枠 アダチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バネ (みつる)
2017-07-15 10:14:43
こんにちは、
このようなものがあるとは見落としていました。
大型蒸気用ですか。上バネは台枠上に付けるとなると何等か補強がいりますよね。下バネは便利に思います。古いキットの86に使いたい。
まだ市場にあるのでしょうか。
私は昔の模型社、テンダー用を切落として使ったりしましたが、手持ちが無くなりました。
昨日、某中古模型点でジャンクパーツ見つけ、散財するところを思いとどまりました。
まだ遊休資材が多量にあるのに。危ない・・・。
コメントありがとうございます (brass_solder)
2017-07-15 17:37:48
この下バネを買ったのはもう10年以上前だと思います。
だるまやさんではドロップの再生産が困難との情報も有りますので見つけたら買うべきでしょうね。
たしかに鉄模のバネは本来の使い道より良いかもしれませんね。
私もあの薄べったい箱を沢山在庫しています (トオイメ

コメントを投稿

模型部品」カテゴリの最新記事