新旧パッケージ

2017-07-12 20:36:03 | D51
D51の部品が入った箱を漁っていたら戦時型のドームがあった、それも二個
おそらく以前に組み立てた1078号機と予定にしている900号機用に確保していたのだろう
1078号機は丸さが異なるので自作したが900号機はこのままで行けそうだ
古いのと新しいのとパッケージは異なるが中身はまったく同じ
中枠が無いので自作するか、標準型ドームのを加工するか

なんだかやる気が出ないのでこんな部品を見て時間が過ぎてしまった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 小名浜臨港 C223 164 | トップ | ボールドウイン 0-6-0 (珊... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aced751)
2017-07-21 09:40:50
たぶんこの戦時型ドーム 全長短いです。

コメントありがとうございます (brass_solder)
2017-07-21 12:32:57
そうでしたっけ、何か問題が有ったような気がしてましたが思い出せませんでした。
それで珊瑚のロストを買ったんでしたっけ?
書き忘れ (brass_solder)
2017-07-21 12:33:56
ブログさぼってますが死んでませんからね!
Unknown (aced751)
2017-07-21 12:38:40
金岡製よりも設計があたらしいので
珊瑚にしたのでは?・・・
コメントありがとうございます (brass_solder)
2017-07-21 14:40:03
なるほど~ 安達<金岡<珊瑚の順に長いんですね。
足すって言っても板金だから継ぎ目を消せませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む