ブランド仙台

健康を考える 悩みを考える 悩み解消

痛風の症状は有りませんか?

2007-04-19 12:16:26 | Weblog
痛風の症状は有りませんか?


痛風予備軍度チェック


1) 男性である

痛風は男性が圧倒的に多い

血液中の尿酸の濃度には男女差があり、男性の方が高い。

女性も女性ホルモンが減少する更年期(閉経後)には注意が必要だ。


2) 太っている

肥満は痛風への第一歩

痛風になる人の2人に1人は肥満だとも言われている。

BMIで標準体重を求めよう!


3) お酒が大好き

アルコールの中でもとくにビールにはプリン体が多く含まれているため、

ビール好きの人は痛風になりやすい。


4) 40歳以上である

40歳以上に圧倒的に多い

痛風を発症する年齢は40~50代が多い。


5) 魚の卵や動物の内臓などの珍味が好き

動物の内臓や魚の卵には「プリン体」がいっぱい


6) ストレスを感じている

ストレスがたまっている時や疲労で疲れきっている時などには

尿酸値が上がり、痛風発作が起こりやすくなる。


7) 激しい運動をすることがある

肥満を解消しようと急激な運動をしたら、痛風発作に襲われた、

なんていうことがある。


8) 家族に痛風患者がいる

痛風は遺伝する病気だと思われているが、明らかに遺伝的要素を

もって発症するのは1割未満だと言われている。


バランスの良い食事を摂る事と食べた物は、出来るだけ排出する


胃腸に溜まった脂肪を排出するには、デトックス作用のキャベツと


タマネギを少しを毎日食べると良いらしい。


腎臓機能が低下するとプリント体をうまく排出出来なくなると


痛みが出てくるようです。


腎臓と副腎は少し暖めていると機能がアップするの冷やすのは


気を付けましょう


続きを読む・・・
http://kenkousendai.seesaa.net/article/39293447.html
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アディポネクチン | トップ | 腎臓を大切に!!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
メゾピアノ (メゾピアノ)
メゾピアノについてのブログです。メゾピアノの情報が満載です。
ボッテガ・ヴェネタ (ボッテガ・ヴェネタ)
ボッテガ・ヴェネタについてのブログです。ボッテガ・ヴェネタの情報が満載です。
パステルプリンを食べよう (パステルプリンを食べよう)
パステルプリン情報館へようこそ。 あのなめらかなプリンの作り方レシピを紹介したり 大人気の秘密を分析したりしています。
痛風 (痛風)
痛風はつらいですね。痛風の症状ほおっておくと、合併症を引き起こしてしまいます。痛風の食事や症状を紹介します。痛風から身を守りましょう。