*hb*

チクチクコネコネ、育児の合間に雑貨を作って楽しんでいます。最近粘土細工が楽しい♪です。

年越して出来上がり♪

2010-01-16 | 布小物

昨年、「急いで作りたいもの」・・・と書いたまま、年内に仕上がらなかったものが、やっとこさ出来上がりました。

 (11月23日 クリスマスソックス

 

じゃ~~ん♪これです♪

千鳥格子のウールのジャケットです。

ボタンは包みボタン。

かわいいボタンを探していたんですが、ボタンってお高い・・・

そして、気に入るものがなかなか見つからないです。

ポテっとした雰囲気の包みボタンが好きなので、作っちゃいました。

 

袖は八分袖?九分袖?

手首が出るくらいの長さです。

袖口がちょっぴりフレアーな感じ。

 

ジャケットっていうより、ボレロ・・って感じに仕上がっちゃいましたが・・

 

薄手なので、コートの下にも着られて、秋から春先まで活躍させるつもり。

本当は、11月末に末っ子としまじろうのコンサートに行くのに着るつもりで作っていたんです。

が、主役の末っ子が風邪をひいていけなくなっちゃったので、創作意欲(なんて上等なもんじゃないんですが)の波がさ~~~っと引いてしまい

出来上がりが今になってしまいました。

 

さぁ、この波に乗って、

・・・次は末っ子の入園準備グッズだ!!

 

なかなかと思っていただけたら、ポチっとよろしくお願いいたします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へTREview

  にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2010-01-16 22:05:05
ジャケット(+o+)・・・ご自分で作られたんですよね???
す、すごいっ。
本当にうらやましい~です。
黒白チェック、かわいいです(*^_^*)
maco (ぶらんち)
2010-01-16 22:34:01
型紙さえあれば何とか形になるものだ・・・と、仕上がってから思いました。

この生地、もう10年近く前にアパレルの下請け工場の半端生地を集めた福袋(福箱?)に入ってました
やっと日の目を見ましたよ
すごーいっ♪♪ (*puco*)
2010-01-17 22:39:39
出来上がったのは
裏地つき、くるみボタンつきの
ウールのジャケットだったんですね
ジャケットを作れちゃうなんて
ぶらんちさん、すごーいっ!!!
これからの時期もきっと大活躍
入園準備グッズも楽しみでたまりませんっ
*puco* さん (ぶらんち)
2010-01-18 08:53:35
このジャケット、縫う順番さえ間違えなければ、簡単にできました♪(と言いつつ、袖の裏地つけでもたもたしてたけど)

入園グッズ、三男の気に入る生地を見つけたので、それでフツーのを作る予定…
Unknown (みにんちゅ)
2010-01-19 00:05:12
とっても素敵なジャケットですね~!!
これなら今から活躍間違いなしですね!
千鳥格子柄って大好きです。
私も末っ子の入園グッズ作らないとです(><)
Unknown (YOYO)
2010-01-19 19:55:23
す 素敵なジャケットです!
モノトーン好きの私にはたまりません!
手作りのお洋服を着てお出かけなんて素敵なんでしょう!
みにんちゅさん (ぶらんち)
2010-01-20 09:12:23
これから春先まで活躍しそうです♪
私も千鳥格子大好き♪
入園グッズ、ちょっぴりあせっています。
春なんてまだまだ・・・と思っていたら、すぐそこに・・・
YOYOさん (ぶらんち)
2010-01-20 09:14:10
手作り服・・・
私にとって激しく自己満足の世界・・・
なんですが、ハンドメイドとはそういうものかもしれません。

手作り服でお出かけって、ちょっぴりウキウキします。