イルチブレインヨガつくばスタジオ

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガILCHI Brain Yoga

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ILCHI希望の手紙から

2013-11-06 21:00:14 | 日記
こんばんは。つくばスタジオです。

11月に入り、日中も寒いと感じることも多くなりましたね。

紅葉も進んできましたが、つくばは、街路樹が多いのでとてもきれいですよ。

見ごろはこれからです。

さて、久しぶりに、希望の手紙をお届けします。


運命の方程式



運命を作る方程式があります。

考え、言葉、行動がそれにあたります。


考えが否定的で、

不満ばかり言う人の周りには

誰も近づかないでしょう。

それがエネルギーの法則です。

自ら作っているのです。


よくない言葉と行動が不幸を作ります。

よくない言葉と行動の根は考えにあり、

その考えの根は脳にあります。


脳を変え、脳を活用すれば、

考えも、言葉も、行動も変えることができます。

脳を分かり、自ら選択すれば運命をも変えられます。


皆さんが知っておくべき

運命の方程式のカギは

脳にあります。



一指 李承憲


いかがでしたか?

自分がどんな言葉を使い、どう行動しているのか、それは、すべて自分がしていることです。

しかし、自分がしていることをよく知らずに、自分が主体になっていないとき、考えが多く出て、被害者意識が湧いてきます。

主人意識で、自分の脳を使うこと、自分が選択している意識を持つこと、なかなか難しいかもしれませんが、やってみる価値があると思いませ

んか?本当は皆がそうしたいと思っているのではないでしょうか?

その方法を体を通して学べるのが、イルチブレインヨガです。

ぜひ、体験してみてくださいね。


今月は、入会金半額、1か月通い放題フリーパス10,000円となっています。

体験予約お待ちしています!!




人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してしまいました・・・

2013-10-22 17:27:27 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。皆様、お元気でしたか?

私はというと、少し体調を崩していました・・・。

このところの気温差があまり良くないですね。

病院に行くほどではないのですが、なんとなく体調がすぐれない日が続きました。

ブログも久しぶりに書いています。

休んでいる間に、大きな台風が来たり、やなせたかしさんが亡くなったり、いろいろな出来事が起こりました。

台風については、また、大きな台風が来ていることもあり、被害が心配されています。

たくさん犠牲者が出ていますので、十分気を付けていきたいですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、まだ、見つかっていない方が早く発見されることを祈りたいと思います。

やなせたかしさんについては、アンパンマンの作者ですね。我が家でも、子供が小さいころは、本当にお世話になりました。

ただし、娘がドキンちゃんになりきって、言うことを聞かなくなったときは、ビデオを取り上げましたけどね・・・。

主題歌がとても好きでした。「何のために生まれて、何をして生きるのか、分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!!」

っていう歌詞があるんですよ。知ってますか?

子供向けながら、その歌詞はとても深いじゃないですか・・・。

たくさんの出来事が起こり、そのことから、何を学ぶのか、自分に対して正直であればあるほど、誠実であればあるほど、すべてがメッセージなのだと感じることができます。

休んでいる間、こんなことを考えていました。

皆様も、体調に気を付けてお過ごしください。



人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トンイ面白いです!

2013-10-09 16:28:52 | 日記
こんにちは。つくばスタジオです。

前に韓国ドラマ「トンイ」にはまっていると書いたことがあります。覚えていますか?

そのあとも続けて見ていますが、本当に面白いです。

権力を手に入れたけれど、心を失った王妃に対し、正義を貫き通すトンイの姿。

ただし、今は、正義を貫き通したいけれど、それが簡単にはできない状況の中で、さてどうするのか・・・・。

というのは、トンイは身分が低いけれども、王の寵愛を受けて、側室にまでなるからです。

トンイを応援しているたくさんの命を預かる立場にあるから、軽々しくは動けないのです。

本当は・・・こうなのに・・・。言えない・・・。

一方王妃は、権力にしがみつけばつくほど、本当の心をなくしていくのです。

トンイのまっすぐなところはもちろん好きだし、応援していますが、私は、王妃が嘘をついて、自分の命までかけて、自分のプライドや権力を守ろうとする姿を見て、とても考えさせられています。

自分のことだけ考えていては、うまくいかないのに。

全体を見る目を持たなければ、すべてを見る目を持たなければ、すべてを受け入れることができなければ、上に立つことはできないのではないでしょうか。

何が優先なのか、分からなければいけません。

そんなことを考えながら、トンイを見ています。


何が優先なのか、これは現代を生きる私たちにも、瞬間瞬間突きつけられていることですね。

選択を誤れば、それを隠すために嘘をつくことになるから、心が暗くなっていきます。

全体がよくなる意識でいることが大切ではないかと思います。その時本当に大切なことは何か、何が正しいのかわかると思うのです。

ぜひ、トンイ見てみてくださいね!!



人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく遊んでいますか?

2013-10-08 17:57:39 | 日記
こんばんは。つくばスタジオです。

皆さんはよく遊ぶ人ですか?

子どもじゃあるまいし・・・、などと言わず、この質問の意味を考えてみてください。

大人になると、忙しいですからね。

そんな暇はないよという声も聞こえてきそうですね。

でも、ここでいう遊びとは、どこかに出かけるとか、誰かと一緒にいるとか、お金をかけるとかそういうことではないです。

お金に余裕があれば使ったらいいだけの話です。

でも、本当に余裕のある人は、お金とかは関係なく遊べると思います。

遊び心のある人って、余裕がありますよね。人として魅力的だったりしますよね。

いつも誰かがいなければさびしいとか、そういうこともなく、一人でも全然大丈夫な人。どんなことでも楽しむことのできる人。風流な人。

大人として、経験を積み、余裕があって、自分が本当に楽しいと思うことを純粋に楽しめる人。

そんな人が周りにいたとしたら、周りの人もきっと楽しいでしょうね。

何でもいいです。自分が楽しめるならば。そうですよね!!

大人こそ、余裕をもって遊ぶことが必要かもしれません。

そんなことをふと思いました。

ちょっと憧れが入っている感じですかね・・・。

では、また。




人気ブログランキングへ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚たち

2013-10-06 17:45:43 | 日記
こんばんは。つくばスタジオです。

すっかり秋らしくなりましたね。

この頃は、いわゆる秋の味覚と言われる食べ物がおいしく感じられるようになりました。

我が家では、栗ごはんがはやりです。

もう3回も作って食べました。

少し塩を入れるとおいしんですよね。

とてもおいしかったらしく、今日仕事から帰ってきたら、主人が、

「栗買ってきた。ついでに栗をむく道具も買ってきた。」とのこと。

さっそくむいてくれたので、明日は栗ごはんが作れます。

おいしいけど、むくのが大変なんですよね。

よほど食べたいのでしょうね。でも、積極的な姿勢に拍手です!!

他にも、ぶどう、いちじく、りんごなどの果物もおいしいです。

また、夏を過ぎ、我が家の畑のナスが、秋ナスとして復活!!おいしくいただいています。

そして、今日は鍋を作ります。

そうです。鍋の季節ですね。

おいしいものをいっぱい食べて、秋を満喫しましょう!!

でも、食べ過ぎには注意してくださいね。



人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加