呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

お出かけ前のわくわく脳活性!☆イルチブレインヨガの「イメージ瞑想」

2012-12-14 | 呼吸法・体操

体験会のお知らせ

「むくみ・疲労・冷え」を克服するワークショップ 開催します

日時:12月18日 10時半から11時50分

    12月20日 14時半から15時50分

場所:イルチブレインヨガ立川スタジオ

持ち物:動きやすい服装(更衣室完備)

ご予約はお電話で! 042-527-6820までお願いいたします。

こんにちは イルチブレインヨガ立川スタジオです

立川はどこもかしこもクリスマス そのうしろにお正月飾りも売っていました

2012年もラストスパートですね

残り少ない毎日を楽しく過ごすコツ、お伝えしますね

お仕事にもぜひ活用してください。

 

お出かけ前のわくわく脳活性!☆イルチブレインヨガの「イメージ瞑想」


どんなイヤなことでも楽しく思えてくるイルチブレインヨガの「朝のイメージ瞑想」を紹介します。朝のお出かけ前にこの瞑想を行うと、脳活性が促進され、自信たっぷり、わくわく気分で1日を迎えることができます。

イルチブレインヨガのイメージ瞑想は、目を閉じて、今日これからの自分の行動を一つ一つ頭に思い浮かべるトレーニングです。1日のスケジュールのなかで、なんとなく気がすすまないことや、難関だと感じていることを優先的に想像します。

どんな難しいことであれ、自分がスムーズにこなしている場面を鮮明にイメージすることで、恐怖感や焦りなどの「負の感情」が自然に抜けていきます。いわば、頭の中で行うリハーサルのようなものです。気持ちが前向きになることで、脳活性へと導かれ、能力を発揮しやすくなります。そうすれば、何事も思ったより簡単に済ませられるはずです。

大事な試験や面接、仕事の大事なプレゼンテーションなどの当日にイメージ瞑想をすると、落ち着いて本番に臨むことができます。瞑想に入る前に、ストレッチなどで体をほぐすと、より効果的です。

<イルチブレインヨガのイメージ瞑想>
1.楽な姿勢をとります。
2.目を閉じ、楽に呼吸しながら、今日行うことを一つ一つ順番に思い浮かべます。
3.「避けたい」と思っていることほど、心を集中して鮮明にイメージします。心が楽になったら、次の場面へと移ります。
4.3回ほど深く息を吸って吐き出します。
イルチブレインヨガの「イメージ瞑想」

 

 記事引用:http://www.brain-training.jp/ 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます どうぞよい一日を

          

イルチブレインヨガ立川スタジオ

042-527-6820

東京都 立川市 曙町 2-17-13 名倉堂ビル 3F  立川駅北口 曙橋近くのグランドホテル沿いです。 

  こちらもクリックお願いします  にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。