腸と脳のヨガ「イルチブレインヨガ国立教室」(TEL042-505-6682)

東洋医学と脳科学を融合し誰でも出来る脳活性、独自のヨガトレーニングを実践しています。本来の健康と幸せを取り戻します!

冷え症改善は簡単な運動から

2017-07-29 | ライフパーティクル

 

    冷え性改善は簡単な運動から

 
 
暑い毎日です。
 
でも体は冷えてる、手足が冷たい、、そんなことはありませんか?

1日デスクワークで冷房病そんな悩みもあるのでは?

冷え性チェックと改善はふくらはぎに注目のようです。



ふくらはぎは、心臓から押し出されてきた血液を、再度心臓までグッと押し戻すという重要なはたらきを持つ部分。

ふくらはぎの筋肉が不健康な状態のまま過ごしていると、血液を送り出す筋肉のポンプ機能が低下し、
 
血液とともに酸素も十分に回らなくなります。
 
ふくらはぎの筋肉が酸素不足から機能低下を起こすと、立って体を支える・歩くといったごく普通のことでさえ
負担になります。
 
冷えに繋がる悪循環を解消できない状態につながってしまうのです。
出典:冷え改善は簡単な運動から

ふくらはぎをよく使うためにはスクワットもいいのではないでしょうか

1時間ごとにたったの1分!
血流改善、元気注入、みんなで1分運動をしましょう!

1分運動をしましょう etc.etc
 
 
お悩み別あなたに最適な1分運動をサポートします。
お問い合わせはお気軽に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月25日(火)のつぶやき | トップ | 7月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフパーティクル」カテゴリの最新記事