吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

敏感肌に効く!笑顔とヘソ?

2016-10-29 | メディア情報

敏感肌と笑顔とヘソ

こんにちは、吉祥寺スタジオです

こんな記事を見つけました。

 

いつも笑顔の人が近くにいると、なんだかこちらまで元気になれますよね。

笑顔は回りの人を明るくしてしまうという効果があるのですが、

実は何よりも笑顔を心掛けているご本人にこそ、心身共に良いと言われています。

そう言われる理由としては、“セラトニン”という神経伝達物質が放出されるからなのです。

一見、直接お肌に関係しそうにないことですが、セラトニンは別名「幸せホルモン」と言われることもある位、

素敵な分泌物で、3つのことをサポートしてくれるのです。

1.細胞活性されやすくなる

細胞活性されなくなるとターンオーバーが衰え、健康な角質層が形成されにくくなり角質層の厚みも作られにくくなります。

…頬のほてりや痒みなど起こりにくくなる

2.腸などの消化器官の働きに作用

腸などの消化器官の働きが低下すると、栄養を取り込んでも細胞へ行き渡りにくいため、健康な細胞が生まれにくくなる。

…保水力が低下しやすく、かさつきや頬の赤みの原因を作りやすい。

3.熟睡しやすくなる

睡眠が妨げられると副交感神経が働きにくくなるために、健康な細胞が生まれにくくなる。

…角質層の厚みが作られにくく、保水力が低下しやすい状態になる。

このように、セラトニン(幸せホルモン)を分泌することは、敏感肌さんには実は重要なことなのですね。

                                               

セラトニン!!

そうです、へそヒーリングで、たくさん分泌されます!

ヒーリングライフで、へそから、敏感肌を美肌にチェンジ

一般トレーニング、はスタジオで!

皆様をお待ちしています



ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
0422-49-2781
スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

↓↓↓ 場所はこちら


こちらもクリック!お願いします☆→→人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。