吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

キムチの作り方講座、大好評でした^o^

2017-04-25 | 体験談

こんにちは

会員さんのご要望で、ついに先週、吉祥寺スタジオにてキムチ作りパーティーを開催しました。

作り方ご紹介します。まず材料↓

今回の作り方は先に白菜を切ります。

けっこうな量の塩投入。塩もみします。

みんなでにんにくもむきます。

にんにく、唐辛子、しょうが、塩辛など混ぜて、タレも完成↓

少し置いた白菜と、少し置いたタレを混ぜます。

よく混ぜて・・

はい、完成~!

この後、みんなでお昼ご飯に一緒にいただきました

やはり手作りはとても美味しいですね

何日か置くと、発酵してさらにおいしくなるそうです。

意外と簡単で家でも作ってみる、という分かち合い多数でした。

来月も楽しいイベント企画しています

ぜひスタジオに遊びにきてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタジオに緑が増えました | トップ | ゴールデンウィーク休業のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体験談」カテゴリの最新記事