イルチブレインヨガ川西スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです
毎日体験レッスン受付中 072-767-7733

『今、この瞬間』

2016-07-29 20:55:55 | 日記
今、この瞬間

いかなる過去も、今、この瞬間の
真新しさと神聖さを傷つけられやしない。
私たちはいつも、今、この瞬間を自覚することで
新たなスタートを切ることができる。
存在するのはこの瞬間
今しかない。

過去がどれほど美しかったとしても
それはもう過ぎたこと。

どんなに素敵な未来が待っているとしても
それはまだ訪れてはいない。
まさに今以外はすべてが幻想にすぎない。

今には何もない。
今には喜びも悲しみもなく
成功も失敗もない。

今というときは、分にも秒にもあてはまらない。
時間という概念で測ることのできない刹那のなかで
真の自分自身に出会える。

私たちは毎瞬間、新たな機会を迎える。
さっきまで、私が持っていたすべてのものは
今この瞬間の私とは何の関係もない。

さっきまでどんな人間だったにせよ
どんな状況だったにせよ、それは絶対的ではない。

始まりも終わりもなく独り存在する生命の場に戻り
新たな力を得て
まさに今、あなたが望む人生をスタートしよう。

今、この瞬間を自覚すれば
毎瞬間が新たな始まりで
新たな機会だ。

一指・李 承憲 著 『筆絵瞑想』より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。