体と心がほほ笑む ILCHI Brain Yoga池袋スタジオ ブログ

脳科学と東洋医学を融合したホリスティックヨガ
体・心・脳のバランスを整えて真の健康を取り戻します!

子どもたちに伝えていくこと

2017-03-08 08:39:11 | お知らせ
こんにちは😃

先日、子どもたちの未来の教育を支援するためのプログラム、ベンジャミンジュニアプログラムの内容を聞いてきました。

そのプログラムは、素晴らしい‼️の一言

今の教育に足りないもの、子どもたちにこの先もってほしい力、こんな大人になってほしい、そんな願いが全て叶えられそうな内容です。

ベンジャミンジュニアは、小学校3年〜中学生を対象にしたプログラムで、「自分が知っていることと知らないことをまず知ること」から始める脳の整理術から始めます。(メタ認知学習)
今の教育は詰め込み型と言われますが、毎日たくさんの情報を受け入れるためにはしっかり整理していくことが重要ですね。

整理することで、知っている情報を引き出して活用することができるのです。

学校の授業にも役立つ勉強法!

そのように脳を活用していくことで、子どもたちのやる気を引き出し、自己主導的に学習し、何より夢をもって未来に向かっていくことができます。

私と社会と人類の役にたつ生き方をするためのベンジャミンプログラム。

イルチブレインヨガではベンジャミンプログラムを応援しています。
スタジオでも体験学習の受付など行っていますのでぜひお気軽にお問い合わせください

体験予約はこちら
イルチブレインヨガ池袋スタジオ

 体・心・意識のバランスを取り戻すヨガ
★★★★イルチブレインヨガ池袋スタジオ★★★★
豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル8階
03-5949-5457JR池袋駅 東口から 徒歩5分
★★★★★★★★★★★★★★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春!健康生活応援キャンペーン! | トップ | 寂しさにとらわれてしまう理由 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事