体と心がほほ笑む ILCHI Brain Yoga池袋スタジオ ブログ

脳科学と東洋医学を融合したホリスティックヨガ
体・心・脳のバランスを整えて真の健康を取り戻します!

時間と瞬間

2017-11-09 22:00:11 | 希望の手紙
こんにちは!
いつの間にすっかり寒くなっていました。
忙しくしていると時間の感覚も季節の感覚も感じにくいですね。
毎日時間が過ぎていくだけの時もあります。
気が滅入る時もあります。そんな時はどうしたらいいでしょうか。

ーーーーーーー
今日も1日の多くの時間を
じっと座ってばかりいたのではありませんか?
家に帰ると疲れて
家族と顔を合わせるよりも
横になる場所から探してはいませんか?

体を動かすのを嫌がる人に
健康な人はいません。
また、健康のために運動しようと決心しても
地道に続ける人は、ごくまれです。

では、日常生活の中で動く習慣を
増やしてみるのはどうでしょうか?
1時間に1分間
自分の心臓が情熱的に鼓動するように
体を動かしてみてください。
どんな運動でも構いません。

体から送られてくる小さなサインも逃さないでください。
そして、今すぐに伸びをして起き上がりましょう。

一指 李承憲(イ・スンホン)

ーーーーーー

思い切って体をおこして、気分を切り替えて。。
1分という時間を集中することで、時間の感覚も取り戻しましょう。

そんな瞬間も必要ですね。

体験予約はこちら
イルチブレインヨガ池袋スタジオ

 体・心・意識のバランスを取り戻すヨガ
★★★★イルチブレインヨガ池袋スタジオ★★★★
豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル8階
03-5949-5457JR池袋駅 東口から 徒歩5分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。