黒犬生活

暇人の適当な想です。

冬の準備。

2004年11月17日 | Weblog
これから衣替えをします。

まだクローゼットの中にはTシャツが幅をきかせてるんで。

さすがに最近つらいです。

でもなんか衣替えって、いつもじゃないけどたまに切なくなるよね。

お気に入りのTシャツに、

「また来年な」みたいな!笑




後は去年買った、ハロゲンヒーターを出します。

これさえあれば結構快適だよ!もう冬の相方です。

去年はほとんど暖房使わなかったからね。

我が家に来た事のある人はわかるとおもうけど





我が家は外より寒い!


まぁ、そんな事はないと思うんですが、

たまに外の方が過ごしやすく感じる時があります。泣

和田ラヂヲ。

2004年11月16日 | 黒犬的愛するもの
僕はとってもこの人の漫画が大好きです。


和田さんの作品に出会ってから6年近く経ちますが、

この人を超えるギャグ漫画の書き手を見たことがありません。


素人なりに作風を紹介するなら、


ギャグ漫画なのに、基本的にオチはありません!笑


1コマ目にボケがきて、2,3,4コマは引っ張る感じです。




内容もたいした事はありません。


恐らく、10人の人が読んだら、6人は「意味わかんない」と答え、

3人は「嫌いじゃないよ」と答え、一人は涙を流しながら笑ってる感じです。


僕は運良く、その一人です!笑

南の島から帰ってきました!

2004年11月14日 | Weblog
昨日こっちに帰ってきました!昨日までの鹿児島は非常に暖かく、日中は半そでで過ごしてました!笑 

こんな素敵な所で育ったんだなぁと実感しました!笑



さてさて、また今日から普段通りのバイト&遊び生活が始まるわけですが、また愚痴や思想などを書いてい

こうと思います。


そうそう、最近のマイブームができました!まぁ、一言で言うなら好きな歌手が増えました!

元超有名バンドに所属し、現在では一人で幅広い活動をしている孤高のギターシンガー。

その名も・・・・。


『奥田民生』


民生さん、まじかっこいいよ。泣


まぁ、前から自然と歌は聴いた事はあるけど、あんまり意識してなかったって言うか。

どっちかって言ったらユニコーンの方が歌を知ってました。

でも何かのきっかけで、民生さんを聞いたら・・・。

もう、ぞっこんラブです。

矢沢ー!!!

2004年11月08日 | Weblog
ほぼ一週間ぶりの更新です!苦笑

そういえば、先日『矢沢永吉コンサート』に行きました!笑

親父に誘われて、友達とはあまり行く機会がないのでついて行きました。



会場に着くと駐車場から雰囲気は違いました。

ピンクや紫の車には永ちゃんの大きな絵が書かれていて、その周りには全身を黄色や白のスーツを

身にまとったリーゼントのお兄さんたちが大勢いらっしゃいました・・・。

予想はしていたけどここまでとは。汗



会場に入ると、9割のお客さんが矢沢タオルを持っていました。

皆さん知ってます?永ちゃんのコンサートにはタオルが必要なんです。

サッカーにはボールが必要。麻雀には牌が必要。じゃんけんには相手が必要。

永チャンのコンサートにはタオルが必要なんです。わかった?笑

言うならば、コンサートの真のチケットみたいなものです!



うちら親子はタオルを持っていなかったので、周りの空気に飲まれ会場内のグッズ屋さんに行きました。

タオル2枚でしめて6000円! 高っ!!!

しかしこれを買わなければ、永ちゃんファンに冷たい目で見られそうで・・・。

怖いので買いました。苦笑




買ったタオルを肩にかけ、矢沢スタイルに変身してからホールの中に入ると

さっきのスーツのお兄様達を先頭に『永チャン』コールが場内いっぱいに響いてました。

まじで迫力満点。ある意味宗教的だったね!




ライトが消え、音楽が始まり、永チャンコールの鳴り響く中、ついに




矢沢永吉登場。



まじかっこいい・・・・。笑

あれは圧巻だったね!瞬殺だったね。もう教祖の登場だよ!!!

コンサートに行く以前は永ちゃんに興味の全くなかった俺も、晴れて教団入り!笑


永ちゃんがマイクスタンドごと振り回すたびに大歓声!(もちろん俺も)

永ちゃんが舞台を左右に走るたびに大歓声!(もちろん俺も)

永ちゃんが何かするたびに大歓声!(はい俺も)



いやぁ、おもしろかったよ!笑



でも、もう一つすごいって思ったのがお客さんの態度の良さ!

永ちゃん名物のタオルを上に投げる曲や、ノリノリの歌はみんなすごく盛り上がってるんだけど、

バラードになったら、みんなサッと椅子に座り、シーンとして聞いてるのよ!

あの怖いお兄様もみんな!!!!


さすが矢沢教団。その辺はしっかりしてました!




久しぶりにおもしろいコンサートに行ったお話でした!




久しぶりです!

2004年11月02日 | Weblog
最近めっきり筆不精の俺です!笑 おひさしぶりです!

まだ実家のほうでゆっくりしています。


さっきニュースで見たけど、プロ野球参入は楽天に決まりましたね!

まぁ個人的な意見としては、経営状況や資産からしたら妥当な判断なのかなと思います。

まぁ堀江さん率いるライブドアが参入した方が話題性などがあり、風雲児的な存在になって

くれそうだったのですが。

まあとりあえず、野球界がこれから盛り上がることを俺も祈ってます!