エフエム岩手「BRA-BAN!」official BLOG

岩手の吹奏楽応援プログラム「BRA-BAN!」はエフエム岩手で毎週金曜夜9時から放送中!みんな聴いてね!

7/21 OA(第448回)

2017年07月21日 22時27分26秒 | Weblog
7月21日のBRA-BAN!は、
盛岡第四高校吹奏楽部から、
北田掌子さん、
山本千聖さん、
濱守こころさん、
をお迎えしてお送りしましたー!

いやー、ごくごく稀にあるみょんちゃん不在回でしたけど、
ゲストの皆さんに助けられておりますな、りえちん!

あの意味不明(!)な「しこすいラップ」(笑)

生で拝見したかったですねぇ。

一緒にやりたかったですねぇ(笑)。

ゲストの3人もなかなか見どころがありそうな感じで。

お会いできなかったのがとても残念でなりませんよ、みょんちゃんは。

やはり収録は休むもんじゃないですねぇ~。

北田さん、山本さん、濱守さん、
ぜひもう一度スタジオにいらっしゃい!

コンサートの事後報告で(笑)。


さて、来週は
盛岡第一高校吹奏楽部さん
が登場でーす!


【今日ご紹介した曲は】
さくらのうた
作曲:福田洋介


作曲:星野源

【演奏会情報】
盛岡第三高校吹奏楽部「第38回サマーコンサート」


盛岡第四高校吹奏楽部「第40回定期演奏会」
※りえちんがチラシ返しちゃったそうだからテキストで!
■とき   7月29日(土)開場17:05 開演17:30
■ところ  岩手県民会館大ホール
■入場料  前売り 200円/当日 300円 これかなり安い!!
お馴染みのマーチングステージではレ・ミゼラブルをやるんですって!

盛岡第一高校吹奏楽部「第38回サマーコンサート」


【BRA-BAN!公開録音!】
一体何年ぶりか分かりませんが、BRA-BAN!が公開録音やります!
7月30日(日)の御所湖まつりにて、
吹奏楽の団体他の演奏と共にお楽しみください!
何と今回は、みょんちゃんとエフエム岩手の阿部由佳アナの
コンビでお送りしますよー!


【音楽の森ヴァース コンクール応援セール】





番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】


【メッセージの送信はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。

この記事をはてなブックマークに追加

7/28 OA分収録

2017年07月20日 22時13分26秒 | Weblog
7月28日のBRA-BAN!は、
盛岡第一高校吹奏楽部から、
野崎壱紗さん、
前野美緒さん、
野村潤さん、
をお迎えしてお送りしました!

2年生が3名です。

サマーコンサートの実行委員なんですって。

実は1年生も1名いらっしゃってるんですけど、
断固声は出さないという強い姿勢で
今回は見学に徹してらっしゃいます(笑)。

来年またいらっしゃいね!

さて、サマーコンサートの話を伺っているのはもちろんですが、
前半は「好きな楽器のパーツ」の話を(笑)。

いやー、皆さん独自の視点でいいですねー!

どんな話になっているのかは、
ぜひOAでご確認を~♪

では、28日のOAをお楽しみにー!


明日のOAは、
盛岡第四高校吹奏楽部さんが
登場でーす!

この記事をはてなブックマークに追加

7/14 OA(第447回)

2017年07月14日 21時41分40秒 | Weblog
7月14日のBRA-BAN!は
盛岡第三高校吹奏楽部から、
村上有里香さん、
一戸志織さん、
村上純花さん、
をお迎えしてお送りしました!

そして、岩手120万県民の皆さん!
大変ご心配をお掛けしましたが、
我らが細越のりえちんが無事復帰しております。

先週の欠席はアンチエイジングの為かと思われましたが、
シャレにならない体調不良だったそうです。

皆さんもお気をつけください。

さて、今回のお三人は5月にも登場してるんですねー。

ということで、初登場の方恒例の面白くてタメになる自己紹介ではなく、
乙女の悩みを解決する「みょんちゃん人生相談室」を(笑)。

・学業の悩み(そして荷物が減らない)
・1日24時間では足りない
・お母さんが優しすぎて危機感が持てない

という、意外とマジなお悩みでしたね(;'∀')

しかし、豊かな人生経験を持つみょんちゃんにかかればチョロイもんですよ(笑)。

腑に落ちたかどうかは置いといて、
たまにはこういう展開もいいかもしれませんな!

いやー、青春って感じで素敵!!

そんな青春の輝き大炸裂のサマーコンサートがありますからねー!!

悩みを乗り越えて頑張る盛岡三高の皆さんを
ぜひ応援いたしましょう!!


さて、来週は
盛岡第四高校吹奏楽部さん
が登場でーす!


【今日ご紹介した曲は】
セレモニアルマーチ「未来への階」
作曲:内藤淳一

サウンド・オブ・ミュージック・メドレー
作曲:ロジャース&ハマースタイン

【演奏会情報】
盛岡第二高校吹奏楽部「第39回定期演奏会」


LadyHonkerz「Attention,Please!Please!Please!Vol.16」


盛岡第三高校吹奏楽部「第38回サマーコンサート」


【BRA-BAN!公開録音!】
一体何年ぶりか分かりませんが、BRA-BAN!が公開録音やります!
7月30日(日)の御所湖まつりにて、
吹奏楽の団体他の演奏と共にお楽しみください!
何と今回は、みょんちゃんとエフエム岩手の阿部由佳アナの
コンビでお送りしますよー!


【音楽の森ヴァース コンクール応援セール】





番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】


【メッセージの送信はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。
※コンサート情報や「番組に出たい!」という出演希望も受け付けますよ~


【BRA-BAN!ネット配信はコチラ!】

この記事をはてなブックマークに追加

7/21 OA分収録

2017年07月13日 22時01分40秒 | Weblog
7月21日のBRA-BAN!は、
盛岡第四高校吹奏楽部から
北田掌子さん、
山本千聖さん、
濱守こころさん、
をお迎えしておりますよ!

りえちんがね。

なんと、みょんちゃんは緊急仙台出張!

ということで、
今回りえちんにお任せしたのでありました。

一体どんなやり取りがなされたのでしょうねぇ。

今の所、みょんちゃんは
・出演者名
・かけた曲名
しか分かっておりませぬ(苦笑)。

なので、書き様がなーい!!

ごめんなさいね、四高の皆さん、、、。

みょんちゃん不在で
さぞや寂しい思いをしたことでしょう( ノД`)シクシク…

やっぱり、
2人揃ってお迎えしませんとね。


では、21日のOAをお楽しみにー!


明日のOAは、
盛岡第三高校吹奏楽部さんが
登場でーす!

この記事をはてなブックマークに追加

7/7 OA(第446回)

2017年07月07日 21時31分47秒 | Weblog
7月7日のBRA-BAN!は、
盛岡第二高校吹奏楽部から、
小原唯花さん、
田中穂波さん、
濱平彩未佳さん、
下上美咲さん、
をお迎えしてお送りしましたー!

りえちんがまさかの欠席となりましてねぇ、、、。
冒頭で話した「アンチエイジング説」はウソですからね!
なかなか大変そうな「体調不良」だったのでした。

こういう時にどういうゲストさんがいらっしゃるか
というのは結構重要でしてね!

そういう意味では
今回の4人は「合格」といたしましょう!!
(謎の上から目線)

二高さんは毎回3年生の部長・副部長と
2年生の副部長ズのセットで来るんですよねー。

2年生の時に予習して、3年生になってガツンとかます。

このサイクルがすっかり確立されておりますな!

2年生の濱ちゃん、下ちゃんコンビ、
既に十分なトーク力でありましたけど
来年も楽しみにしてますよっ!

小原部長と田中副部長はまた来る機会ある、、、かな?
皆さん学校を卒業しちゃうと
番組からもスポーンと卒業しちゃうからなぁ。

過去に番組に出た学生さん!
立派な大人になった姿を
みょんちゃんに見せに来ておくれっ!(*'ω'*)


さて、来週は
盛岡第三高校吹奏楽部さん
が登場でーす!


【今日ご紹介した曲は】
シネマ・シメリック
作曲:天野正道

マンボ№8
作曲:P.プラード

【演奏会情報】
盛岡第二高校吹奏楽部「第39回定期演奏会」


LadyHonkerz「Attention,Please!Please!Please!Vol.16」


【BRA-BAN!公開録音!】
一体何年ぶりか分かりませんが、BRA-BAN!が公開録音やります!
7月30日(日)の御所湖まつりにて、
吹奏楽の団体他の演奏と共にお楽しみください!
何と今回は、みょんちゃんとエフエム岩手の阿部由佳アナの
コンビでお送りしますよー!


【音楽の森ヴァース コンクール応援セール】





番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】


【メッセージの送信はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。
※コンサート情報や「番組に出たい!」という出演希望も受け付けますよ~


【BRA-BAN!ネット配信はコチラ!】

この記事をはてなブックマークに追加

7/14 OA分収録

2017年07月06日 21時08分13秒 | Weblog
7月14日のBRA-BAN!は、
盛岡第三高校吹奏楽部から、
村上有里香さん、
一戸志織さん、
村上純花さん、
をお迎えしておりますよ!

5月にも登場して頂いた3人ですねー。

ということで、
恒例の「面白くてタメになる自己紹介」はなし。

、、、なんですが、
その代わりに
「みょんちゃんの人生相談室」
を開設いたしまして、
人生と言う名の迷宮を彷徨う3人に
豊かな人生経験に裏打ちされた
アドバイスをしております。

もはや前半は吹奏楽感ゼロ!(苦笑)

よくあるパターンですけど(;'∀')

もちろん、
本題でありますサマーコンサートのお話しは
伺っておりますからね!

では、14日のOAをお楽しみにー!


明日のOAは、
盛岡第二高校吹奏楽部さんが
登場でーす!

この記事をはてなブックマークに追加

6/30 OA(第445回)

2017年06月30日 21時31分05秒 | Weblog
6月30日のBRA-BAN!は、
LadyHonkerzの皆さんを
お迎えしてお送りしましたー!

結構前になりますけど、
17日にみょんちゃんとりえちんが東京に乗り込みましてね。

みょんちゃんは東京駅までみのりんさんにお迎えに来て頂き
(みのりんホントにありがとう!)
りえちんは中目黒の駅で合流し、
中目黒駅から徒歩15分ほどにあります事務所にて
収録を敢行したのでした。

なもんですから!
録音のボリュームレベル調整がまー大変で!!
お聞き苦しい所が多々あったかと思います。

これは全て、わたくしみょんちゃんの責任であります、、、。
こういう時こそ
ディレクターの姐さんのありがたみが分かるってもんですよ。
編集大変だっただろうなぁ!(ごめんなさい)

さて、昨年の3月にはスタジオに来て頂いたわけですけど、
その時みょんちゃんはお留守にしてたもんですからね。

ついにレディホの皆さんに会えて
大変嬉しゅうございました!!

ぜひ来年はみょんちゃんも加えて頂いて、
LadyMyonkerz(レディミョ)やりましょう(笑)。

その前に、まずは16日の盛岡でのライブです!!
ハンバーグも美味しいそうですから、
みょんちゃんと一緒にハンバーグ食べながら踊りましょう!!

そう言えば、、、
中目黒駅界隈で食べたパスタも美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ、、、。
東京楽しかったなぁ、、、。
来年も収録しに行きたいなぁ、、、。

と言うことで、中目黒観光名所(?)案内です。
(事務所から駅への道すがらに撮影)

※背中にT.SAX、お腹にリュックというスタイルで闊歩するみのりんさん。









ちっとも観光名所じゃなかったね。


さて、来週は
盛岡第二高校吹奏楽部さん
が登場でーす!


【今日ご紹介した曲は】
Lady Cats
演奏:LadyHonkerz

イン・ザ・ムード~フライング・ホーム
演奏:LadyHonkerz

【演奏会情報】
LadyHonkerz「Attention,Please!Please!Please!Vol.16」


【BRA-BAN!公開録音!】
一体何年ぶりか分かりませんが、BRA-BAN!が公開録音やります!
7月30日(日)の御所湖まつりにて、
吹奏楽の団体他の演奏と共にお楽しみください!
何と今回は、みょんちゃんとエフエム岩手の阿部由佳アナの
コンビでお送りしますよー!


【音楽の森ヴァース コンクール応援セール】





番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】


【メッセージの送信はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。
※コンサート情報や「番組に出たい!」という出演希望も受け付けますよ~


【BRA-BAN!ネット配信はコチラ!】

この記事をはてなブックマークに追加

7/7 OA分収録

2017年06月29日 20時45分46秒 | Weblog
7月7日のBRA-BAN!は、
盛岡第二高校吹奏楽部から、
小原唯花さん、
田中穂波さん、
濱平彩未佳さん、
下上美咲さん、
をお迎えしておりますよ!

3年生の部長・副部長。
2年生の両副部長。
いわゆる二高スタイルでの出演です。
BRA-BAN!的にはすっかりお馴染みです。

元気があって大変よろしい4人が来たと言うのに、
今回は迎え撃つこちら側がなんとみょんちゃん1人!!

どうした!?
我らが細越のりえちん!!

Facebookなどで繋がりの皆さんはご存知かと思いますが、
りえちんただ今病床に臥せっております。

おかげでスタジオは無法地帯の様相を呈しましてねー!!

みんな自由(笑)。

ま、これはこれで楽しかったわけでありますが!

そして、疲労感もいつもの比ではありません(笑)。

だいぶとっ散らかった感がありますが、
そこはディレクターの姐さんがビシッと決めてくれるでしょう!

何せ、今日のゲストの皆さんの先輩だしねー。


では、7月7日のOAをお楽しみにー!

明日のOAは、
LadyHonkerzの皆さん
が登場でーす!

この記事をはてなブックマークに追加

6/23 OA(第444回)

2017年06月23日 21時31分02秒 | Weblog
6月23日のBRA-BAN!は、
岩手大学のくらむぼんジャズオーケストラから、
菅野真清さん、
和賀萌美さん、
藤井望さん、
をお迎えしてお送りしました!

若干加齢が気になりだした我らが細越のりえちんにとっては
眩しくて直視できねぇーべー!
って感じの皆さんですねっ(笑)。

くらむぼんジャズオーケストラさんは
ちょいちょい番組に出てくださってますが、
菅野さんは2年ぶり、
和賀さんは1年ぶりの登場だそうでして。

忘却パーソナリティーのみょんちゃんとしましては、
思い出すのに一苦労!かと思いきや、
なかなか興味深いエピソードをお持ち(特に和賀さん)だったので
結構すんなり思い出しました(笑)。

初登場の藤井さんは釜石出身でトロンボーン吹き!
みょんちゃんはそれだけでもう親友だと思っています(笑)。

さて、ジャズです!

みょんちゃんが全く克服できないジャズ!!

そろそろどうにかしないといかんなぁと思っておりますが、
若干兆しはあるんですよっ!

来年のくらむぼんさんの合宿に参加すれば
きっとばっちり克服できるんじゃないかなぁ、、、|д゚)

まずライブに行けってね(笑)。


さて、来週は東京出張篇!
LadyHonkerzさん
が登場でーす!


【今日ご紹介した曲は】
エイプリル・イン・パリ
 作曲:V.デューク

バードランド
 作曲:J.ザヴィヌル

【演奏会情報】
くらむぼんジャズオーケストラ、K-10BAND、JET HORNS「BIGBAND Live 2017」


【BRA-BAN!公開録音!】
一体何年ぶりか分かりませんが、BRA-BAN!が公開録音やります!
7月30日(日)の御所湖まつりにて、
吹奏楽の団体他の演奏と共にお楽しみください!
何と今回は、みょんちゃんとエフエム岩手の阿部由佳アナの
コンビでお送りしますよー!


【音楽の森ヴァース コンクール応援セール】





番組で把握していない演奏会については、
岩手県吹奏楽連盟のFacebookページでチェック!
【岩手県吹奏楽連盟のFacebookページ】


【メッセージの送信はココをクリック!】
※番組特製ステッカーご希望の方は、住所と本名もお忘れなく。
※コンサート情報や「番組に出たい!」という出演希望も受け付けますよ~


【BRA-BAN!ネット配信はコチラ!】

この記事をはてなブックマークに追加

6/30 OA分収録(東京出張!)

2017年06月17日 21時31分47秒 | Weblog
イレギュラーな日程ではありますが、
早くも6月30日OA分の収録を行ったのであります。

ゲストは、
LadyHonkerzの皆さん!

覚えてますかねー?

昨年3月、みょんちゃんが母校・釜石高校のセンバツ応援に行ってる時に
スタジオにお越し頂いて、
我らが細越のりえちんが一人で迎え撃った皆さんです。

昨年はちょうど盛岡でライブがあったんですよねー。

そのタイミングでお越し頂いて、
CDのPRをしたわけであります。

で、今回はその御礼というわけじゃないんですけど、
何と私ども2人が東京に乗り込みまして、
中目黒の某所にて出張収録をして来たのであります!!

中目黒!

みょんちゃんの人生において、
中目黒という地に降り立つことがあるとは
夢にも思いませんでした。

ちなみに、同じ駅から同じ駅へ移動するってのに、
みょんちゃんとりえちんは往復とも別の新幹線(笑)。

極度の方向音痴で絶対中目黒に辿り着けない自信満々のみょんちゃんは、
LadyHonkerzのメンバーであり岩手出身のみのりんさんに救助を要請。

行きも帰りも万全の態勢で迷子を回避したのでありました。

OA時にはいつもの集合写真の他に
中目黒界隈の何の変哲もない道すがら写真も大公開しますので(笑)。


大変盛り上がってボリュームのレベル調整がしっちゃかめっちゃかです!

そこはディレクターの姐さんに調整頑張って頂くとしまして
(そしてみょんちゃんは怒られます)
皆さんは6月30日のOAを楽しみにお待ちくださいー!!


次回、6月23日のOAは、
岩手大学のくらむぼんジャズオーケストラさん
が登場しまーす!!

みのりんさんの後輩ですね。

この記事をはてなブックマークに追加