ギンカクデイズ

NECブルーロケッツファンの管理人がバレーだったり
バレーじゃなかったりを話します。

決勝

2005-09-27 00:25:32 | バレー
決勝。
そうだ、決勝ってどれくらいぶりだろう。
って思ったら、ユニバ振りだった。

アジア選手権、インドを3-0のストレートで破って決勝進出だそうです。
3セット目なんか36-34ですよ。
その前の韓国戦も5セット目が27-25でした。

なんかこう、競り勝てるようになったんですねぇ。
結果を見て驚いてしまいました。
WLあたりから、なかなか、からりと応援する事ができなくて。
・・・勝てるじゃん!
って、失礼なことを言ってもいいでしょうか。
勝てることって嬉しいなって思いました。
・・・よかった~・・・。

先週に世界バレー.TVのVol.5が放送されたのですが、
その中で、監督はセンターが真ん中からサイドに早く移動することが大切だと
話していたんです。そういったプレッシャーが必要なのだと。
それに対して、山村宏太選手が“それだとフォームが崩れる”と。
それは後々、選考に関係するのではないか、と。と、と。
うわぁ、自分って甘っちょろい!って思いました。
あの全日本の中にも、なかなかわからない代表争いがあるのかーって。
当たり前なんですよね。そんなの。
それぞれの戦い方があって、それでも代表に選ばれたかったら多少の方向転換は
求められる。そんなの当たり前ですよ。
チームの戦い方と違っていたって、当然なのですね。
自分の甘さが嫌になる。たとえ最近の選手は代表の重みをわかっていないって
言われていたとしても、ちゃんとぶつかりがあったり、譲ったりして
1つのチームを構成しているんですよね。
やっぱり選手だって、勝ちたいってずっと思ってたんですよね・・・。
当たり前のことに気付いて、目から鱗が溢れています。

あと1試合。
頑張れ、日本。

最新の画像もっと見る