ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

インデアン まちなか店(北海道帯広市)★★★★★

2017-11-12 13:42:01 | 食事処(北海道)

10月21日(土)

帯広って言えば豚丼が有名ですが、21時頃だと有名店は閉店

もう一つの帯広グルメは、

地元民が鍋を持参でカレーを買いに来る地域密着で帯広周辺に10店、釧路に2店のチェーン店

インデアン まちなか店(北海道帯広市)

場         所:帯広市西2条南10丁目1−1

T  E  L:0155-20-1818

営 業 時 間:11:00~22:00

繁華街にとても目立つ建物

店内にはU型のカウンター席と中には厨房が

かなりの人気で次から次にお客がなだれ込みますが

回転率がいいので待つことなく入店

メニューはルーが3種類(ベーシック、インデアン、野菜)とありそれぞれのルーをスパイスの調合から拘ってるそうです。

トッピングは5種類(カツ、ハンバーグ、エビ、チキン、チーズ)のみで組み合わせは自由

オイラはハンバーグを注文¥604、ルーはインデアンルー

懐かしい、スプーンは紙ナプキンで巻かれてます

カレーの器は銀色に輝く金属製に器に敷き詰めた白米の上にルーをかけるスタイル

お味は見た目の想像を裏切らない普通のカレーなんです

でも飽きのこない、また食べたくなる中毒性あり、めちゃウマなんですね

インデアンルーは牛肉ベースで関西人にも親しみもてます

テーブルの上には福神漬け、しその実、しょうがの甘酢漬けの3種類の漬物とホットオイルで味に変化球

 関東に進出してほしいお店ですね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泉屋のスパカツ大盛も喰いたいのだ (3あほ)
2020-08-06 17:31:49
自分らは国道沿いの池田利別店(Aコープ内)でよく喰いました。
にんじん・じゃがいもがゴロゴロ入ってる「野菜カレー」ってのがおすすめだったりします。
・・・今店あるかな?はじめっち

「インデアン」も「ラッキーピエロ」と同じく、地域さ根ざしてんで、
道内他地域はおろか、内地進出はまんずないと思うんす。
・・・いんでないかい?ゆたか

あたいはむずかしいことはよくわかんないけんども、
あいかわらず、1000円分で腹一杯になるからオトクなのだ。
・・・おそらく全部乗せ大盛でも1500円いかないのだつるみん

こういうお店が (管理人)
2020-08-09 17:02:15
エリア限定のチェーン店がオイラの大好物

北海道に行くとここか、『みよしの』のどちらかで一食頂くなぁ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。