足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先週末,東京ビッグサイトに講習会で行く用事がありました。

ちょうど,お隣の有明テニスの森では東レPPOの決勝戦,楽天ジャパンオープンの予選があります。

このチャンスを逃す手はない!

と決勝戦のチケットを購入しました。

購入した時点ではもちろん誰が勝ち上がってくるのかわからなかったわけですが,運良くシングルス,ダブルスとも好カードを見ることが出来ました。

特にこの大会を最後に現役引退を表明した杉山愛の試合をライブで見ることが出来たのはとてもラッキーでした。

しかし,TVで見るのと違って選手が…「でかい」です(^^ゞ。

特にシャラポアなんて188cmですもんねぇ。。。
それ以上にさすがプロ。皆さんアスリートの体型でした。

また,プロのガチンコで打つボールはとてつもなく速いです。
それをコートの中にコントロールするのですから,驚異的ですね。

娘,嫁さん,私3人ともしばらくはあっけにとられて見ていた感じでした。


マリア・シャラポア選手。生の叫び声を聞くことが出来ました(笑)


エレナ・ヤンコビッチ選手。準決勝で腕を痛めてしまったのが残念でした。






シングルスは「これから!」というときにヤンコビッチのリタイアであっけなく終了。。。。

現場で見ていると選手の心理状況というか場の雰囲気も伝わってきます。
ホントに「これから!」というモードに特にシャラポアなどは突入した直後だったんですけどねぇ…

そしてダブルス♪


コイントスを全日本小学生チャンピオンの女の子が行いました。…杉山愛と身長変わりません(^^ゞ。ハンチェコバの足の長さもビックリですが。。。




ダブルスの試合は残念ながらアリサ・クレイバノバ選手/フランチェスカ・スキアボーネ選手組の圧勝でした。

クレイバノバ選手のパワーとスキアボーネ選手のテクニックがうまく融合した強いペアだったと思います。

特にクレイバノバ選手は絶好調で破壊的なショットがビシバシ決まっていましたから,ちょっと仕方なかったかな。。。。

でも,プロの試合観戦も面白いです。
特にはまったのが娘。

「次にあるときも絶対見に来たい!!」

だそうです。

さすがに来週のジャパンオープンは難しいですが,その後のHPオープンなら。。。

さて,どうなりますやら…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 秋季テニス普... HPオープン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。