bozzo★bozzo★bozzo

沖縄から東京へ!流転の写真日記

【Oct_18】『サティアン』photo by bozzo。

2016-10-18 | PHOTO
中央区まるごとミュージアムに出展します。


1932年竣工の「銀座アパート」(現:奥野ビル)を舞台にした作品を3点撮影。
モデルはダンサーの三東瑠璃さんです。
できるだけ大きなサイズでの展示を考えて、
今回はB0サイズのタペストリーとしました。

築84年の時間の堆積と、空気の淀み、そこに対峙するダンサーの肉体を感じてください。

タイトルは「サティアン」

オウム真理教によって手垢に塗れたこのコトバは、
サンスクリット語の「真理」を意味します。
欺瞞に欺瞞を糊塗しつづけたこの国の
うわべの「真理」にも通じるものがあると思い、
付けたタイトルです。

この84年、いや150年(明治維新)は、なんだったのかを考えるキッカケになれば…と思います。

展示期間は10/24の月曜から10/30の日曜日まで。
日曜日は1700で終了となりますが、月〜金は夜中でも観覧可能。


銀座1丁目の「奥野ビル」まで足をお運びください。→詳細はこちら

ダンサーの三東瑠璃さんと、アシスタントで参加してくれた菅原理子さんに、感謝。
やっと発表できるところまで辿り着けました。

奥野ビル三〇六号室プロジェクト
『写真』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Oct_15】Respect!こだま和文! | TOP | 【Oct_17】フリーインプロビ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。