bozzo★bozzo★bozzo

沖縄から東京へ!流転の写真日記

【Jul_07】kazakami『Replace Grace』

2017-07-13 | ACT!
劇団kazakami 青と遺伝子0『Replace Grace』@空洞
2017年7月8日(土)~7月12日(水)
作・演出/木村恵美子

写真UPしました〜!
【on_Flickr】0707_REPLACE

「遺伝子組み換え」というセンシティブなテーマを中心に据え、
人間の受精卵を書き換える臨床実験をケーススタディに、
人間が踏み込む生命の領域について問題提起をした作品。

毎度エミチーの挑戦が続いてるけど、どんどん熟れてくるから流石。
現場で鍛え上げられるタイプみたい。

3タイプの被験者を提示することで、組み換えの視座を拡げていた。

ボクの好みで言えば、もっと人間模様を深掘りしてほしいかな。
テーマがテーマだけにセンセーショナルな印象が一人歩きして、
「人間の生」そのものが問われないとなると、観劇としては弱いものね。

次回作の日程ももう決まってるみたい。走り続けるエミチーでした。

【出演者】
河村杏里(kazakami)

安味誠貴(茶谷堂)
一川幸恵(アマヤドリ)
内山拓磨
大島萌
國井さえ
タグチマサコ(茶谷堂)
武井広志(寺の娘)
中西崇将(劇団11)
中野匡人(茶谷堂)
堀りん(田上パル)
『演劇』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【Jul_12】らまのだ『まど/... | TOP | 【Feb_14】ネリヤカナヤ by ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。