bozzo★bozzo★bozzo

沖縄から東京へ!流転の写真日記

南国ドロップス@宮古島

2007-08-01 | MUSIC
07月29日、上野ドイツ村で開かれた
「ダンケフェスト2007」に出演してきた。

日中のリハーサルは、屋根ナシの炎天下。
ひとりひとりのサウンドチェックもほどほどに
5曲ほどすり合わせて、すぐさま終了。

宮古島の陽射しの強さを、あらためて思った。

夕方6時半、しばしの休息を終えて
再び会場に足を運んだメンバーは、息を呑んだ。

ドイツ村の廻りは路駐の嵐。
園内は、家族連れがシートを引いて
クーラーボックスを真ん中に宴会ムード。
およそ3000人の入場者。

島中の人たちが、涼を求めて集まった感じだ。

それぞれが勝手に飲み交わして盛り上がっている。
この雰囲気の中で、我等がライヴを行うのか…。
「完全にお祭りバンドだな。」

「ビール早飲み競争」なども興じて
ほろ酔い、ドロ酔い、様々な酔いっぷりで
会場全体がアルコール度を増した午後8時。

満を持した感じで「南国ドロップス」が登場。
ありったけのパワーで演奏を楽しんだ。
抜ける夜空と、海風が気持ちよく、パフォーマンスも全開!
12曲を完全燃焼で演り終えた。

同じ沖縄とは思えない、
解放感いっぱいのステキな夜。
身も心もまっさらな気持ちになれた。

タンディガタンディ、宮古島。

宮古毎日新聞特集「ダンケフェスト2007」
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “Been to Canaan” by Alice Babs | TOP | ヒロシマ/ナガサキ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
うえのドイツ文化村 (九州・沖縄地方のテーマパーク・遊園地)
うえのドイツ文化村(うえのドイツぶんかむら)は、沖縄県宮古島市にある。ドイツのマルクスブルグ城を再現した宮古島のテーマパーク。素敵な結婚式もできる他、水中展望船もある。 こいのぼりフェスタ 上野ドイツ村でこいのぼりフェスタ開催中ちょっと覗いてきました。 P...