ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

手帳書き写し&年始から大掃除

2017-01-04 22:48:23 | 日記
年が明けるとやること。
手帳の書き写し。

つまり、去年使っていた手帳の
12月の最後のページに
今年の予定をまとめて
書いてあるので、
それをスケジュール通りに
書き写すことから始めます。

去年の手帳をパラパラめくって、
あんなこともあったな~
あそこへ行ったな~
あそこへも行ったな~
と思い出しながら。

去年は(も?)盛りだくさんでした。

今年も3月ぐらいまでは
すでに予定が立て込んでいます。

第九の存在も大きいですね。
2月の国技館での本番に向けて、
練習やリハーサルが続きます。

そろそろ本気で暗譜しないと。

手帳の書き写しも無事終わって、
今年がスタートしました。

実は、今年は手帳についている住所録も
新しくするつもりなので、
まだ書き写し作業は続きます。

今年はまだ始まったばかりですが、
大掃除を始めてしまいました。

年末にきちんと大掃除をしないこともあり、
それに、今年の目標は
部屋にあるものを半分にすることなので、
早速始めてみたわけです。

どかどか捨て始めました。
たくさん袋に詰め込んで・・・。

が、ごみ置き場に行ってびっくり、
ものすごい量のごみの山。

年末年始だから仕方ないですね。

これからもどかどか捨てて、
すっきりしたいです。

捨てるとスペースもできて、
外にちらかっているものを
中に入れることができます。

外に物が出ていないことも目標です。

カウチサーファーを含め、
人がいきなり来ても
慌てないでいいように、
冬の間になるべく片付けをしておきたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年始はチベットカフェでチベ... | トップ | 仕事始まっちゃいました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。