ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

いつもと違うカレーでした

2016-11-05 22:56:14 | スピリチュアル
10月は週末に旅行など行っていて
参加できなかったインド哲学の勉強会。
久しぶりに参加しました。
今回はヴァガヴァッド・ギーターの勉強会。

最近参加するようになった人も多いので、
説明の中でたくさん出てくるサンスクリット語を
恐れないでください、というお話がありました。

サンスクリット語は魂の言葉で、
とにかく聞いて、書いて、
書いて、聞いて、
それを繰り返すこと。
そうすればだんだん分かるようになる、と。

今回、部屋に入って、
あ、ちょっと違うカレーの匂いがする、
と思ったら、大当たりでした。



いつもカレーをつくってくれる人が
今日はお休みのようで、
いつもとは違って普通によくあるカレー。
レトルトかもね。

インドに行った人のお土産で、
甘いけれどはらはらっと崩れる
不思議なお菓子をいただきました。
実はこれ、私が大好きなインドのお菓子です。
嬉しかったな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永福町近景(のんびり祝日:... | トップ | 落花生終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。