ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

合唱団にゴスペルクラス2日連続

2017-01-25 17:20:32 | 合唱団
最近、音楽三昧の日々。

毎週月曜日は合唱団の練習日。
第1、3火曜日はウクレレレッスン。

今年から、
第2、4火曜日にゴスペルクラスが加わり、
月曜日~火曜日と音楽の日が続くことになりました。

2月19日が本番の第九も
断続的に練習に参加しています。

すごいすごい。

昨日はゴスペルの2回目。
週末にビックカメラでICレコーダーを買って
早速使ってみました。

当たり前だけど、
きれいに録音できました。

やっぱりすごいの、ゴスペルクラス。

地声とか裏声とか、
ハチャメチャな?声とか、
いろいろ出して発声練習。

合唱団の練習ではありえないような
やり方ばかり。
それがいいんですねぇ……。

声がよく出るようになった気がします。
出るようになっています。本当に。

進化を実感しています。

教え方がウマイ。

のどの筋肉と横隔膜は
つながっているんですって。
それが太ももにも。へぇ~。

去年、土曜コースだった人も
こちらのクラスに参加している人がいました。
こちらのほうが断然いい、と。
そりゃそうだ。
友だちも誘ったそうですが、
その友だちはなんと!千葉から通っているそうです。
これにはびっくり。
基本、世田谷区民のイベントだったので。
いい広がりを見せています。

そう、それだけの価値があります。
それだけすごい講師です。
これは本当。その方たちも
はっきりそうおっしゃっていました。

1時間30分のレッスンが終わると、
体力使った~、
しっかり運動した~という感じ。
でもそれが気持ちいい疲れ、なんですね。

新しい世界が広がっています。

いぇ~~~い!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京王百貨店の駅弁大会 | トップ | 3日連続でお歌のおけいこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合唱団」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。