ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

国技館5000人の第九コンサート本番&国技館探検

2017-02-20 18:00:36 | 音楽&麻雀
日曜日は国技館5000人の第九コンサート本番でした。



澄み切った青空。

国技館だ~~~。



ステージはいつもなら土俵がある真ん中です。
位置としては一番下のほう。



こんな感じです。



マス席はこちら。
もっと和風っぽい雰囲気かと思っていましたが。



で、私たちの席から見るとこんな感じ。
白っぽい服を来た人が全部出演者。
見て分かる通り、
お客さんよりたくさんいます。

5000人ですからね。
北海道から沖縄まで、
ほとんどの都道府県から来ていました。
遠くはドイツからも。

さて、本番はどうだったかというと、
さすがに5000人で歌う第九は圧巻でした。
広すぎて、向こうから聞こえてくる音が
微妙にズレて聞こえる気がした時もありましたが、
お客さんには多分、無事届いていたのでしょう。

実際に歌うのは第4楽章だけなので、
正直、待ち時間が長いな~とも思ったりして。

歌い出したら、あっという間に終わっていました。

墨田区のイベントなので、
アンコールは「花」。
隅田川のすぐ近くの国技館で歌う「花」は
格別でしたね。

とてもいい経験ができて嬉しかったです。

実は今回、国技館に行ったもう一つの目的は、国技館探検。
本番に出るからこそ入れる場所へ……。

ひひひ。



ここに入れるんですね。
ここにある階段から地下1階へ。



おお!いきなりこんな注意書き発見!
力士用のビッグサイズの??トイレがあるということでしょうか。



ほら、こちらの審判部屋が使えるんです。特権だ~。
中の紹介は次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館5000人の第九コン... | トップ | 国技館探検<その2> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事