ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

行ってきました瞑想断食<3>

2017-04-05 17:56:57 | スピリチュアル
さて、いよいよ本番!

午前は3回座りましたが、
だんだん深い瞑想ができました。
いえ、本当は2日目の夜が
一番いい感じだったのですが。

全体の感じは3日目の午前がよかったですね。

今回の良きメンバーのおかげです。
最後の最後は、
あーーー、もう終わっちゃうーーーという感じ。

さて。



まずは、これですね。

トイレの位置が示してあります。
トイレに行く時に、自分が行くトイレに
マグネットで印をつけて行くわけです。

トイレに行ったのにだれか入っていて
「事故」が起こっては困りますからね。



最初は、梅干と大根スープ。
梅干をほぐして食べながら、
大根スープを飲みます。

これを2杯。
あ、そうだ、その前に水を丼1杯飲みました。



3杯目からは大根を食べてもOK(野菜もOKです)。
4杯飲むことになっています。

トイレに走る状態にならなければ、
そうなるまで飲み続けます。

幸い4杯目が終わったところでトイレへ!!となりました。



トイレから戻ったらみかんジュースを飲みます。

それから野菜(キャベツ、ニンジン、キュウリ)やヨーグルト、
イチゴ、バナナなど好きなように食べます。
おいしいもろみ味噌があるので、
野菜もバリバリいけます。

チーズと虎屋の羊羹も前回通り。

途中、トイレに何度か行きます。

おしゃべりも楽しみながら。
もう10回以上断食をしている人から
耳寄り情報をいただきました。

自分が生まれた曜日に断食するといいと。

なるほど。それなら続けやすいですね。
私は火曜日生まれなので、
火曜日に断食してみようかな。
朝と昼を抜くだけです。
前日の夕食からその日の夕食まで食べないということで。

トイレに行く必要がなくなったら、
最後はパンとチャイを。



チーズをのせて焼いてみました。
これがウマイ!
チャイもおいしくて、しっかりお替わりしました。

今回の瞑想断食も大成功!
宿便は前回よりもたくさん出たし、
進歩しました。

年一度のペースで参加したいです。

これはやめられません。
元気モリモリです。
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきました瞑想断食<2> | トップ | 行ってきました瞑想断食<4> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。