ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王百貨店の駅弁大会

2017-01-24 17:40:42 | 食いしん坊
毎年恒例の京王百貨店での駅弁大会。
今年も行ってきました。

が、マカオに行っているうちに始まってしまったので、
完全に出遅れました。
それに、ゆっくり時間をかけて行くチャンスが
今年は一度もなく不完全燃焼。

3回、それぞれほんの少しの時間行っただけで、
つまみ食い程度で終わってしまいました。



赤福茶屋では、今年から一皿2個になっていました。
お店で聞いたところ、
伊勢の本店でも去年10月から2個にしたとのこと。
へぇ~、時代の流れでしょうか。

私には嬉しいですけどね。
3個の時には一所懸命食べていたので。
2個ならちょうどいいし、値段も210円と
とてもお安いし。



五平餅も食べました。
みたらしだんごも食べたかったのに、
1本売りはしてくれず、5本から。
あの名物おばあちゃんのいた店ではないし、
がっかり倍増ですね。



お寿司も買いました。



閉店間際で1000円にしますよ~
と言われて思わず。
ネタによって1300~1600円ぐらいでした。



イカ焼き。玉子入りのデラパンと呼ばれているほうです。
これ、好きなのよね~。

最後は清泉寮のソフトクリーム。
ミルキーなソフト、いつ食べてもおいしいですね。

駅弁大会なのに、
これといった駅弁も買わずに終わってしまいました。
ま、いっか。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっかほか豆乳グラタン | トップ | 合唱団にゴスペルクラス2日連続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。