ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

懐かしいブータン料理を。

2017-06-17 23:22:00 | 食いしん坊
久しぶりに代々木上原の
ブータン料理のガテモタブンに行きました。

4月の断食会で同じ部屋だった方と
食生活や考え方など似た部分が多く、
初めて会ったにもかかわらず
とても話が盛り上がって、
私がブータンに行ったことがあるという話から、
ぜひブータン料理を食べに行きましょう、
と言っていたのです。
それを実現させたわけですね。



ブータン料理といえば、エマダッツィ(とうがらし&チーズの煮込み)
ですが、辛すぎると何なので、
ケワダッツィ(ジャガイモ&チーズ)にしました。
これ、大好きなんですよね~。
ご飯にかけて食べます。

キュウリのサラダは山椒味。
舌がピリピリするほど山椒の味がしっかりしています。

写真は撮っていませんが、
最初にブータン式餃子のモモも食べました。



干し肉と大根の煮物。
思ったよりたくさん干し肉が入っていてびっくり。
無事完食できました。



あ~、ブータンの赤米!
そうそう、これですね。

ブータン料理を頬張りながら、
相変わらず話は盛り上がって、
最後のお客さんとなるまで
楽しく楽しく
話し続けてしまいました~。

4月の断食後も
週一回の断食を続けているというお話には
関心してしまいました。
週一回続けて、調子いいそうです。
素晴らしい。
私、一回しかしていないのよね、結局。
私もやってみようかな。

ブータンへ行った時のことも
懐かしく思い出しながら話していましたが
(陸路で移動して、かなり大変だったこととか)、
もう7年前の話なんですね。
自分でもびっくり。
こちら参照。

とてもとても印象に残る旅でしたからね~。
また行きたい国です。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もやります。世田谷区の... | トップ | ヨガ~歯医者~インド哲学勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。