ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

サボテンサボテン!

2017-03-06 18:11:53 | たび<国内>
サボテンを見に行きました。
前から行きたいと思っていた後藤サボテン。

サボテンの実生(みしょう)栽培日本一の
春日井市桃山町にあります。
詳しい説明はこちら参照。

広い温室の中で
さまざまな種類のサボテンが育っています。
こんなに数多くのサボテンを
一度に見たのは初めてかも。



名前はよく分かりませんが……いろいろあります。



春日井サボテンブランドのキャラクターもいました。



左から、春代、日丸(にちまる)、井之介(いのすけ)。
頭文字をつなげると、春日井になるんですって。
いわれなどはこちらにあり。



ニョキニョキのびていたり。



いろいろ育成中です。



見たことがないようなサボテンもたくさん。



これは珍しい!



こんなふうに伸びるサボテンなんですね。



この状態からニョキニョキ伸びるようです。

水やりをそれほどしなくてもいいし、
置いておくだけで癒されそうだし、
ちょっとサボテンに興味がわいてきました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋名物エビフライサンド... | トップ | アフリカの次は民謡だ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。