お早めの御購入がベストかと思います!

2017-06-09 17:05:03 | 日記
お待たせ致しました!
ボーイズの夏の風物詩とも云われております林さん別注バミューダ
が、入荷してまいりました。

今年は、TAKE IVYにでも出てきそうなダークマドラスで作り込み
ました。
昨年までのバミューダから少々マイナーチェンジしております。
デザインソースは、

やはりTAKE IVYから。

こんな感じで作って欲しいと林さんにお願い致しました。

向かって右が、数年前に作りましたダークマドラスのバミューダで、
左が、今回のダークマドラスになります。
色目は、違いますが、数年履いて頂きますと、こんな感じの経年変化
をしてくれると思います。
エエ感じの色抜けで、僕も未だに愛用しています。
そして、今回のマイナーチェンジは、

先ず裾の仕様が、今までは短めのW仕上げでしたが、今回から、
シングルのWステッチ(4mm幅)になります。
それから、

サイドのポケットが、今までは斜め切りでしたが、今回から縦切りに!
何故か?
縦切りにしますと、

こんな感じでポコっと膨らみが出るんです。

判りづらいかと思いますが、60年代のアイビーリーガースの履いて
いましたバミューダは、

こんな感じで、縦切りが多いんです。
今までよりアイビー色を、強めた感じです。
それから右ヒップポケットのボタンを排除致しました。
僕も、そうなんですが、

右のヒップポケットにバンダナを入れる方が多いので、ボタンは
排除させて頂きました。
そして、細かなディティールですが、

ジップは、ユニバーサルの真鍮になります。
パンツ裏の作り込みも、

袋布などは、コットンツィルを使用しております。
そして、丁寧なテーピング処理も。
ディティールや作り込みは、こんな感じになります。
肝心な素材は、コットン97%ポリウレタン3%の混紡素材ですので、
シュッとした見た目ですが、履いておる御本人さんは、楽チン仕様
になります。
ロングドライブにももってこいですね。
さて、1番大事な着熟しですが、

ダークなマドラスですので、パタゴニアのGO TO SHIRTSなどの柄物
とのコーディネィトも大丈夫ですよ!
インナーにデッドのリンガーなんかが気分ですかね。

夏場の結婚式の二次会などに、大人の茶目っ気で、バンダナBDシャツ
にストライプタイなど締めまして、リングのバルーンなんかも如何でしょう!
旬な西海岸スタイルにも、

Dteの太めのボーダーTにも、バッチリお似合いになりますよ!
ディリーに、

ボーイズ別注88コットンに、シーラップのフード付きボンバーなども
お似合いですね。
こんな感じで、これからの季節に重宝しそうなダークマドラスのバミューダ
是非如何でしょう。
只、先行予約の方々などで、サイズに依っては予約で完売しておりますので、
お早めの御購入がベストかと思います。

追伸

それからサイズ感なのですが、昨年までのサイズ感とは、違いますので、
お間違えのない様に。

昨年までは、

29インチ31インチ33インチ36インチの展開でしたが、今年からは、

28インチ30インチ32インチ34インチとなっております。

710のサイズ感で大丈夫ですが、29インチの方などは、30インチに
31インチの方は32インチにされるのがベターかと思います。
全体的に細身なシルエットになりますので。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外れ無しかと思います! | トップ | 短い人生、ピュアーリネン100... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。