こんな感じで、本当に日常ガンガン履いて頂けるコッパンです!

2018-02-19 14:26:00 | 日記
昨年からボーイズでも展開しておりますイタリアのパンツ専業メーカー

ザネッラの御紹介です。
1954年創業の老舗パンツメーカーで、今でも頑なにMADE IN ITALY
を貫いております。
近年、ラルフローレンやインコテックスでディレクターを務めました
ジェイ氏を迎えまして、より一層クオリティーの高い逸品に仕上がって
おります。
さて本日ご紹介の1本は、

男好きされますオリーブグリーンのコットンサテンになります。
適度な肉厚さもありまして、張腰もしっかりある素材ですので、ヘビロテ
されましても充分に答えてくれる一本かと。
パンツ裏の作り込みも、

素晴らしいものがありますね。
綺麗なヒップラインを魅せてくれる立体的な設計

足長効果もございます。
勿論、長時間のデスクワークやロングドライブにも応えてくれます

V字ステッチも、ご覧の通りに!
さて、着用感は、

こんな感じで、綺麗なシルエットを実現してくれております。
履き心地もさることながら、見た目のシルエットも綺麗ですよ。
さて、薀蓄よりも僕らに大事なのは、如何に着熟せるか!ですよね。
王道のジャケットスタイルには、

当然ながらバッチリお似合いですね。
春夏仕様のホップサックのネイビージャケットに、林さん別注BD
シャツにニットタイで、サマーアイビースタイルなど如何でしょう!
45歳以上の方なら、若かりし頃、VAN SHOPで夏場には、コッパンなる
パンツを履いた記憶があるのではないでしょうか!
コットンパンツの略語で、当時コッパンと呼ばれておりました。
其の当時の物は、コットンポプリンだったと思うのですが、雰囲気的には
このコットンサテンも似ておりますので、
(ポプリンよりは肉厚で張腰がございます)

思いっきりカジュアルなプレッピースタイルにも如何でしょう。
東海岸のアイビーリーグの学生も、この手のお色は、お好きだったと思います。
(TAKE IVYなど拝見させて頂きますと)
半袖やカットオフしました着古したトレーナーに、ミリタリーシャツなどの
蛮カラスタイルを現在に焼き回しますと、林さんディレクションのMIDAの
サックスブルーのミリタリーシャツに、チャンピオンのロチェスターシリーズ
の半袖って着熟しになりますね。
こんな感じに焼き回しますと、現在でも充分通用するのではないでしょうか。
やはり春になりますと、自然と綺麗なお色目が、

着たくなるのは、僕だけでしょうか!
グランサッソのターコイズのコットンスウェーターに、MIDAのシープスウェード
の70505なども素敵ですよ。
現在、このシープスウェードの70505も、クロージングメインテナンスのSOUL
に、水洗い加工と米国のロイヤルトーンでの洗いと2サンプル仕上げてもらって
おりますので、完成しましたら、ブログでもお披露目させて頂きますね。
スウェードですので、それもオフホワイトの、必ず汚れますから、お洗濯では
購入なされた方は、お悩みに成るかと思いまして。
新品ですので、きっちりクリースも入っておりますが、コットン100%ですから
クリースも消えてなくなりますので、チノパン的履き方がお勧めですね。

少々バタ臭く、チャンピオンの88コットンにパタゴニアのコーデュロィCPO
などにコーディネィトされるのも悪くないですよ!

こんな感じで、本当に日常ガンガン履いて頂けるコッパンです!
(コットンサテンの)

追伸

今回の徳島のスーツフェアーで、ネイビージャケットの御予約が多いので、
ホップサックのネイビージャケットの着熟しをもう一つ!

初夏のガーデンパーティーなどに、レインスプーナーにニットタイ、パンツは
A710なども如何でしょう!
やはり1着めは、ネイビーが着回しにも便利ですので、お勧めですね!
ホップサックですと、春夏秋と3シーズンお楽しみ頂けると思います。
御参考までに。

日々御予約も入って来ておりますVANSONのネイビーライダース!
本日は、秋でも海の香りを演出されたい御仁に!

林さん別注抜染バンダナBDにA710などの着熟しも如何でしょう。
この手の着熟しなら春先にも充分お使い頂けると思いますね。
バンダナシャツ御購入のお客様、ガンガン着用されましてお洗濯を
繰り返して下さい。
こんな感じに色抜けしまして自然なムードを漂わせますので。
洋服は、着てなんぼですから。

最新の画像もっと見る