ソリューション
簡単に訳すと
「解決策」
そう。解決策です。
我々、広告会社にもソリューションという部門がありクライアントや営業の課題を解決するために力を貸してくれる。
しかし、あくまで個人的に感じることではあるが数字であったり他社の事例や過去実績にばかりとらわれていることが多いのではないかと思うことがある。
解決策は1つではないし、そこに行き着く過程に正解も間違いも存在しない。
あるのは1つ。
相談主が「それだ!」と思ってくれるかどうかだ。
例えを出させてもらう。
皆さんも自分なりのソリューション法を考えてみてほしい。
相談主「お金が2000円しかないのですがキャバクラに行きたいです。どうすればいいですか?」
こういう悩みがあなたの元に届いたとしよう。
さあ、あなたなら何を提示する?
2000円で入れる店を探す。
クーポンなり客引きと交渉して値段を2000円まで下げてもらう。
このような解決策を薦めるのは三流のやることだ。
そして二流が示す解決策はこうだ
金がないけどキャバクラにいきたいのならば新宿や渋谷のセシルマクビーにいけ
では一流は?
このような仕事に時間を割かないのが一流だ
お分かりいただけただろうか?
簡単に訳すと
「解決策」
そう。解決策です。
我々、広告会社にもソリューションという部門がありクライアントや営業の課題を解決するために力を貸してくれる。
しかし、あくまで個人的に感じることではあるが数字であったり他社の事例や過去実績にばかりとらわれていることが多いのではないかと思うことがある。
解決策は1つではないし、そこに行き着く過程に正解も間違いも存在しない。
あるのは1つ。
相談主が「それだ!」と思ってくれるかどうかだ。
例えを出させてもらう。
皆さんも自分なりのソリューション法を考えてみてほしい。
相談主「お金が2000円しかないのですがキャバクラに行きたいです。どうすればいいですか?」
こういう悩みがあなたの元に届いたとしよう。
さあ、あなたなら何を提示する?
2000円で入れる店を探す。
クーポンなり客引きと交渉して値段を2000円まで下げてもらう。
このような解決策を薦めるのは三流のやることだ。
そして二流が示す解決策はこうだ
金がないけどキャバクラにいきたいのならば新宿や渋谷のセシルマクビーにいけ
では一流は?
このような仕事に時間を割かないのが一流だ
お分かりいただけただろうか?